446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記282.ベストオブ格ゲー2015(野試合編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回対象とするのは、あくまで向こうから乱入してきた格ゲーのみとします。

では一年で乱入された格ゲーベスト10!

一位・ウル4
二位・電撃CX
三位・スパ4AE
四位・MBAACC
五位・GGXrdレベレーター
六位・電撃CXイグニッション
七位・エヌアイン完全世界
八位・UNIエクセレイトエス
九位・KOF13CX
十位(タイ)・スト3サード
十位(タイ)・ゼロ3

一位から十位までの内、五位までの画像を掲載しています。

という訳で、乱入された格ゲーベスト10!

乱入したヤツを入れちゃうと、間違いなくスト3サードやウル4に集中しちゃうから、今回は入れませんでした。

ー…って、それでもウル4多いですね。

それだけしてる人が多いってことかな?

もし、僕のプレイを観て「面白そうだから入ってみよう!」と思ってくれたのなら、これ以上嬉しいことはありませんね。

四位ぐらいまでは、その格ゲーやってます!って人が乱入してくれてますけど、ギルティぐらいから素人狩りに乱入されています。

挑発・待ちは当たり前、キャラを一回一回変えてきて、困ったらコマ投げキャラを選択してまた待ってきます。

ギルティぐらいなら、昔のヤツをやってたし、ある程度対策をヒゲリンから教えて貰ってたので、何とかなるんですけど、UNIエクセレイトとか困りましたね。

僕が当たった中で、一番厄介だったのはゴルドーのガン待ち。

本来、ゴルドーはそこまで待ちキャラじゃないんですけど、まぁそのゴルドーは動かない動かない。

開幕バックステップの屈ガードで、こっちが動いたら、リーチの長い牽制を振ってくる。それを、一生懸命振り払って近付いたら、判定のだだっ広いコマ投げで掴んでくる。

野試合ですから、対策知らないとそればっかりされます。

勝利のみが正義と唄われる世界で、対策知らないってのは悪ですね…。何もできないし、させて貰えない。

でも、そう考えさせられた事より、UNIエクセレイトをやってる人が居たという事実に驚かされた(笑)

KOF13CXは、身内戦をやっていたので、結構良い勝負ができました。

ただ、コンボミスが結構目立って、そこら辺は来年への課題です。

来年は、どんな人達と対戦できるのか楽しみです。

閲覧有り難う御座いました!