446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その313)446CPU事情

相変わらず、失敗ばっかりですね。

ボタンを強く叩いたからといって、きちんと連続技がなるというワケでもないのに、素人の僕はついついそういう行為に走ってしまう。

情けない話です。

■電撃CXイグニッション。

やっぱり、シャナの火力下がってますよね?

最大火力は、地上からエリアル決めて、コンボバーストの紅蓮翼やって切り札二つ同時押しで良いと思うんですけど、コンボバーストはかなり根元から当てないと火力は上がらないようです。

色々と試していたのですが、自キャラの頭上ぐらいに相手のキャラが落ちた時ぐらいに、コマンドを入力してやると良い感じにダメージ取れるみたいです。

今のところ、七割ぐらいが最高だけど、まだ何かないかと模索中。

■KOF13CX

こちらは、裏キャラチームを練習中。

といっても、裏キャラは、Mr.空手と炎庵とネスツ京しかいないので、この三人で最初から決定です(笑)

みんなから言われるけど、Mr.空手と炎庵は一緒にしない方がやっぱり良いんですかね?

強キャラ二人入ってるのが悪いとかじゃなくて、この三人は凄くバランスが悪いから、あんまりよくないんだとか…。

僕的に、スタンダードが単に好きだからこの組み合わせになったんですけど、そんなによくないなら、変えた方が良いんですかね。

でも、だとしたらMr.空手は残したいから、炎庵の代わりを誰にするかだな。

■MBAACC

真祖アルクと制服秋葉をやってきました。

今更ながら、制服秋葉にまたハマってます。

最初は、空中投げからのリアクトが簡単にできるのが制服秋葉だからという理由でやっていましたが、今は普通に面白いからと言うのが理由です。

制服秋葉は、紅摩の使い易いバージョンって感じですね。

生空中投げから連続技繋げれるし、判定強いし、アークドライブはコマ投げだし。更に言うなら、設置もあるから、起き攻めもバッチリです!

何故、こんな使い易いキャラを、今まで使わなかったのか。

僕は、今になって後悔しています。

とりあえず、今から制服秋葉ハマって使います!

今回のCPU事情はここまで!

閲覧有り難う御座いました!