446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題85】お弁当

ということで、今回はお弁当だそうで、早速いってみたいと思います。お弁当と言うと、うちのお神はけっこうガチでお弁当を作ってくれるので、食料ハンターのオッサンはいつも昼休みに弁当箱を開けるのが楽しみです。高校のときは、いつも夕飯の残りや酷いと…

雑記595.格ゲーミリオネア(前編)

僕が読者登録しているはてなブロガーさんの記事に面白いネタがあったので、今回はそれをパクりたいと思います。え?ネタがない訳じゃないですよ。真面目にやるなら、令サムに月華の響が参戦したから、知らない人向けに月華やカプエス2の性能はどうだったの…

雑記594.嘘はつくな!

皆さん、こんにちは。このブログを更新する頃には、恐らく5月も終わろうとしていることでしょうが、僕がブログを作成しているのは4月下旬なので、ちょうど新入社員の子が入社して1ヶ月が経とうとしている頃です。作業にも慣れてきて、そろそろ本格的な指導…

【お題84】間取り

今回のテーマは間取りだそうで、早速いってみたいと思います。もうこれはね、以前お話した趣味部屋のことを書くしかないでしょう!いやぁ、自慢になっちゃうなぁ~、これ。まぁ、苛つくかもしれないですけど、最後まで閲覧して頂ければ幸いです。僕は物欲の…

【ONL59】2021年5月オンライン事情

ということで、早速いってみたいと思います。GWの身内戦や野試合の様子は、別の機会に報告するとして、まずはオンライン事情から。●電撃のオンラインができるようになってから数ヵ月。ずっと連敗してきたオッサンでしたが、ようやく安定して勝てるようになっ…

雑記593.ファイティングEXレイヤー新作!?

僕が知らない内に、新作の格ゲーが発売されてますね。これもネットニュースからだったのですが、最初これを確認した時は「マイナーチェンジかなんかだろ」と思ってたんですけど、記事を読み進めていくと、初代EXレイヤーにはあった豪氣というシステムが削除さ…

【お題83】下書き供養

ということで、今回はブログの下書きがあるなら、この機会に更新しちゃおうというテーマなのですが、僕は作成したらすぐに予約投稿してそれっきりなので、下書きはありません。大体、1ヶ月先のブログを前倒しして作成しているので、更新されているブログは…

雑記592.格ゲーキャラ、英語の教科書に掲載される!

ネットニュースを閲覧していたら、驚愕の記事を発見したので紹介します。この度、英語の教科書にストリートファイターシリーズのキャラクターが掲載されたそうです。画像のがそうですね。僕の時代は、英語の教科書と言えばグリーン先生ですよ。あと、パウロ…

【身内戦316】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSハクビシンくん■使用キャラ ハクビシン➡『紅丸』・『爪庵』・『ユリ』 446➡ロバート・京・アテナ※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 まだ教えている段階です。■感想このブロクが更新される頃には、恐らく大きな身内戦をやっていると思…

【お題82】新生活が捗(はかど)る逸品

今回のテーマは、新生活が捗(はかどる)る逸品だそうで、早速いってみたいと思います。4月が始まり、それぞれに新しい風が吹くこの季節、我が家では特に変わったことは起きてませんが、心機一転ということで食器洗い機を購入しました。まぁこれ、別に買わな…

雑記591.メルティブラッドタイプルミナ

メルブラの新作が出るぞぉおぉー!いやぁ、何年ぶりっスか!最近は、アンダーナイトばっかだったから、メルブラ忘れられたかと思ったけど、いやいや出してくれるんだね!このブログを更新する頃には、情報もだいぶん出てるでしょうが、僕がこのブログを作成…

【身内戦315】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSハクビシンくん■使用キャラ ハクビシン➡ユリ・爪庵・大門etc… 446➡サイキ・ホア・アテナetc…■対戦結果 今回は、対戦ではありません。■感想以前から、ハクビシンくんにKOF13CXを教えて欲しいという話を頂いてまして、仕事が定時で終わった時に…

報告事項123・ブラッディロア3の攻略本を買いました

皆さんは、ブラッディロアという格闘ゲームをご存知でしょうか。結構マイナーなゲームではあるのですが、3まではアーケードでも稼働していたシリーズタイトルでもありまして、当時は月刊少年ジャンプ(今は廃刊になってありませんが、有名どころだとクレイモ…

【身内戦314】ザ・キングオブファイターズ14

■対戦相手 VSハクビシン VSサラブレッド■使用キャラ ハクビシン➡いろいろ サラブレッド➡クラーク・ヴァネッサ・マチュア 446➡庵・主人公・ナコルル■対戦結果 二人にボコられました。■感想やっぱり、KOFは苦手です(笑)14は、CPU戦ぐらいしかやったことなか…