446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題35】オンラインの使い方

今回のテーマはオンラインの使い方だそうで、早速いってみたいと思います。まぁね、コロナの影響でせっかくの休日も家から出れないというは寂しいものがありますよね。学校も、五月の大型連休まで休校なんてところもあるし、受験や就職を控えた学生達にはた…

【お題34】思い出の味

ということで、今回はお題スロットからお題を拝借致しました。これはもう、いきなりゲームに纏わる話に走りたいと思います。昔のゲームセンターって、ゲームセンターに行ったことない人にイメージしてもらうなら、昔のパチンコ屋やドライブインみたいな感じ…

【お題33】仕事の思い出

というわけで、今回は心に残る仕事の思い出の話をしたいと思います。と言っても、僕は大した仕事はしていません。造船所で溶接したり、プラスチック工場でアイス棒の入れ物を生産したり、はたまた布団の営業で一日中開拓しまくったり、ガソリンスタンドでタ…

【身内戦280】2020年 第2回身内戦

ハクビシンくんが今度海外出張することになり、暫くゲーセンでゲームをできないという情報が僕のところに入ってきました。その前の身内戦のとき、ハクビシンくんは個人のゲーセンに行ったことないので機会があれば行ってみたい!とのことを言っていたので、…

【身内戦279】2020年3月・ヒゲリン身内戦編

皆さん、おはようございます。コロナウイルスが世界中で猛威を奮い、日本でもたくさんの被害が出ている昨今、いかがお過ごしでしょうか。これを更新する頃には、もしかしたらコロナウイルスも終息しているかもしれませんが、とりあいずこれを書いている段階…

【身内戦278】2020年 第1回身内戦

今年から、タイトル毎に更新するのではなく、野試合事情みたいな感じで報告します。正月休みはサラブレットの奥さんが臨月に入ったということで、1回は中止になったのですが、正月休みも最終日に近付いてきた日にサラブレットから電話が掛かってきまして、「…

【ONL45】2020年 3月オンライン事情

今週は、オンライン事情を3連発で更新しましたが、とりあいず今日でそれも終わりです。自分の反省のメモ書きも含めて、3月のオンライン事情を更新したいと思います。■ギルティギアイグザードレヴ2まずは、この格ゲーから。このゲームの特徴は、他の格ゲー…

【ONL44】2020年2月オンライン対戦事情

今更なのですが、2月のオンライン事情をいきたいと思います。まだ、更新していなかったので(笑)2月は、身内戦も野試合もなかったので、CPU戦とオンライン対戦をゆっくりプレイすることができました。CPU戦のお話はまた後程するとして、今回はオンライン対…

【ONL43】2020年1月オンライン対戦事情

今更ですが、1月のオンライン事情を更新していなかったので、今日更新したいと思います。1月は、身内戦に野試合、職場の先輩をゲーセンへ連れて行ったりと、まぁまぁゲーム行事も多く、充実しておりました。そのため、自分の為のゲームができておらず、ス…

【問40】参加したくない対戦会

〈質問〉 いつも身内戦のことを楽しそうに書いている446だけど、誘われても行きたくない身内戦とかもあるの?〈返答〉 あります!趣味だからといって、全ての身内戦が楽しい訳ではありません。当然、参加したくないと言ったら大袈裟ですが、今回の身内戦はメ…

【見物160】ザ・キングオブファイターズ2002アンリミテッドマッチ

最近、僕の通うゲーセンでは、KOF2002UMとアルカナハート3をプレイしている人をよく見掛けます。まぁ、見物事情のタイトルにはKOF2002UMと書きましたが、実際は2タイトルです。僕がメルブラやエヌアインをしていると、何人かで集まってプレイしてくるので…

【お題32】わたしと英語

今回は、英語に纏わる話の募集だそうで、早速いってみたいと思います。僕にとって英語とは、身近に潜む悪夢と言っても過言ではありません。以前、「俺は高校の成績は良かったんだ!」とこのブログで自慢したことがありますが、させられて学習していたあの頃の…