446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦279】2020年3月・ヒゲリン身内戦編

皆さん、おはようございます。

コロナウイルスが世界中で猛威を奮い、日本でもたくさんの被害が出ている昨今、いかがお過ごしでしょうか。

これを更新する頃には、もしかしたらコロナウイルスも終息しているかもしれませんが、とりあいずこれを書いている段階では、やっと工場でマスクの量産対応が始まり、トイレットペーパーなどのデマによる混乱も終息してきている状況です。

今回は、その前にあたる話で、ヒゲリンが「嫁にトイレットペーパーがあと2ロールしかないから買いに行ってこいって言われたんだけど、どこにもないんだよぉおぉおぉー!」と言われたので、僕の家のトイレットペーパーを一袋やろうか?と言ったら、それはいいから一緒に探しに行かないかと言われたので、わざわざ北へ上ってトイレットペーパーの旅に行ったときのお話です。

その日は、前の日から仕事が順調に進み、久々の2連休で金曜日も定時で帰れたので、2連休なにをしようか、金曜日の夜はわくわくでした。

お神も休みでしたし、チャイルド達もお休み。

コロナの影響で外出は極力控えなきゃいけないけれど、それでも家族の時間を取れるのは嬉しいことです。

そんなとき、ヒゲリンからSOSの電話。

でもまぁ、いつもヒゲリンにはゲームのことでお世話になっているので、トイレットペーパーを探すのぐらい付き合ってもいいかと思ったら、偉い目に遇いました。

まずね、どこ行ってもトイレットペーパーがない!

ドラッグストア、ショッピングモール、町の小さな薬局。

どこ行っても、そのブースだけ何も物を置いていませんから、すぐに品切れということが分かるんです。

オマケに、すぐスタッフがやって来て、「すみません。トイレットペーパーはいま入庫待ちなんですよぉ」と、こちらが聞く前に先制攻撃!

鉄拳で言うなら、開幕バクステ、相手の下段見えてすぐアッパーです。

え?例え悪かったですか??

僕は、半日ぐらいで帰れると思ったので、三軒ぐらいまわって一日かかると悟ったのでお神に電話したら、もうね、電話出てくんないんです。そのあと、チャイルドにも電話するけど、出ない!

ヤバイよ、ヤバイよぉ…。

また、月曜日、弁当が白米一色になるパターンだよ(T_T)

なので、ヒゲリンに提案しました。

僕の家のトイレットペーパーを一袋あげるよ、と。

僕は、こういうのまとめ買いする方なので、マスクもそうですが、あんまり困っていませんでした。

加えてトイレットペーパーは、古紙回収業者やガソリンスタンドの土日限定イベントなどで貰える機会も多く、その機会を利用して生活に負担をかけない努力をしていたので、お世話になってる仲間一人にトイレットペーパーを分けるぐらいの余力はあったのです。

それよりも僕にとって痛かったのは、時間に余裕がある筈だった休みをトイレットペーパーの旅によって潰されること。

これが一番辛かった。

もうね、体力リードしてる状態で、不意にジャンプを入力しちゃったから、ポチョムに対空取られ、その後起き攻めからスラハメの猛攻を受けるぐらい辛かった。

え?例えの意味が分からないですって!

だったら、1回ギルティのアクコアをやってください!

はい!
そのアクコア。

わざわざ都会のゲーセンへ行ってまでやりましたよ。

しかもオールネットで(笑)

これが基板っていうのなら、地元にはアクコアの基板がないので、やる意味もあるのですが、オールネットなので地元でもできるっていうね。

そこがミソです。

それぐらい時間取られるのが悔しかったけど、ゲームをやらずにはいられなかった。

何故なら、トイレットペーパーの旅で、既に15時を経過していたから。

家族を買い物や遊びにも連れて行けたのに。
雨でも車内の清掃や窓に撥水をかけてあげることはできたのに。
家のガスコンロや周辺の掃除をやろうかなって思ってたのに。

もうね、やりたいと思ってたことがぐるぐると頭の中で思いめぐって、格ゲーで言うなら、ちょうどハクビシンくん向けにランブル2とエヌアインの資料を引っ張ってきたから、それをラミネートで加工するという作業もしたかったのですが、それすらも出来ず仕舞い。

とにかく、やりたいことがやれていないこの状況では、せめて格ゲーぐらいやらないと、1日なにをしたのか分からなくなっていたのです。

で、まぁヒゲリンとギルティのアクコアとメルブラを対戦したのですが、グダグダでした。

というか、ヒゲリンが対戦したくないオーラを全開で出していて、メルブラなんかBボタンが利かないにも関わらず、そのまま試合を続行するとかね、やる気のないことを連発!

ギルティのアクコアは、僕が全然やっていないこともあり、まずフォースがならない、次にコマンドがレヴ2と違うので忘れている。

頼みの綱のワインダーループの要であるサイドワインダーのコマンドが分からない。

そんな内容のない身内戦でした。

やっぱりね、ここで思ったのは、そこにゲーム仲間が居るからといって、ゲームをやりたくないのにも関わらず対戦しても、お互いに面白くも何ともない。

いつどこどこで、どのタイトルの身内戦を今日はやる!という目標があってこそ、人はそこに向かって頑張れるし、楽しく対戦ができるのだと思います♪

ノリって大事だよね。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!