446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【検索109】ストEXシリーズのキャラクター(後編)

今回は、「ブレア・デイム、七瀬」とストEXシリーズのキャラが検索ワードにたくさん引っ掛かっていましたので、それについて書きたいと思います。 何故、こんなにストEXシリーズの検索が掛かっていたのか。僕なりに考えてみました。 それは、やはりアリカが新…

【検索108】ストEXシリーズのキャラクター(中編)

今回は、「ブレア・デイム、七瀬」とストEXシリーズのキャラが検索ワードにたくさん引っ掛かっていましたので、それについて書きたいと思います。 何故、こんなにストEXシリーズの検索が掛かっていたのか。僕なりに考えてみました。 それは、やはりアリカが新…

【検索107】ストEXシリーズのキャラクター(前編)

今回は、「ブレア・デイム、七瀬」とストEXシリーズのキャラが検索ワードにたくさん引っ掛かっていましたので、それについて書きたいと思います。 何故、こんなにストEXシリーズの検索が掛かっていたのか。僕なりに考えてみました。 それは、やはりアリカが新…

【検索106】朧ビシャモンについて

今回は、検索ワードに「朧ビシャモンの記事」とありましたので、それをいってみたいと思います。 まずは、朧ビシャモンについてご紹介。 ■朧ビシャモン⬇ 姿・形は、ビシャモンそのものですが、朧ビシャモンはビシャモンが呪われた鎧と刀を法力で操り、それを使…

【検索105】リンネボコ

今回は、検索ワードに「リンネ、ボコ」とあったので、それについて書きたいと思います。 検討が付かなかったので、ネットで検索掛けると、大変なことが分かりました。 これ、UNIのリンネのことじゃなくて、多分深夜アニメか何かで検索掛けられてますね。それが…

【検索104】UNI・ミカ

今回は、検索ワードに「UNIミカ」と書かれていたので、それについて書きたいと思います。 と言っても、まだ何にもしていません。 CPU戦とスコアアタックをやって、「こういう感じなんだぁ」と感覚を掴んでいる最中です。 とりあいず、コンボを練習するために、い…

【89】サスカッチ

■プロフィール 種族・ビッグフッド 出身地・カナダ 生年・1903年 身長・166センチ(幅208センチ、足80センチ) 体重・180キロ ■初出 ヴァンパイア ■設定概要 ぬいぐるみのように愛嬌のある雪男。自分と仲間が暮らす村の外に化け物の気配(パイロンの気)を感じ、…

【88】オルバス

■プロフィール 種族・マーマン 出身地・ブラジル 生年・1953年 身長・184センチ 体重・62キロ ■初出 ヴァンパイア ■設定概要 アマゾンの地底湖に一大水中帝国を築く、偉大なる水の英雄。水中一族を統治して平和な日々を送ってきたが、ある日、膨大なエネルギ…

【87】ビシャモン

■プロフィール 種族・サムライ 出身地・日本 生年・1673年 身長・190センチ 体重・60キロ(鎧のみ) ■初出 ヴァンパイア ■設定概要 呪われた侍の魂、怨念の力を持つ呪われた鎧・『般若』に魂を取り込まれて以来、やはり呪われた名刀・『鬼炎』を携え、血を求め…

【86】フェリシア

■プロフィール 種族・キャットウーマン 出身地・アメリカ 生年・1967年 身長・168センチ 体重・58キロ(ネコ時4.1キロ) 3サイズ・B88/W61/H87 ■初出 ヴァンパイア ■設定概要 陽気な西洋版ねこ娘。育ての親であるシスター・ローズが亡くなったのち、ミュージ…

【85】アナカリス

■プロフィール 種族・ミイラ 出身地・エジプト 生年・BC2664年 身長・270センチ 体重・500グラム~500キロ(可変) ■初出 ヴァンパイア ■設定概要 悠久の刻を経て復活した、エジプトの偉大なる王(ファラオ)。12歳で即位し、自国の繁栄の極みにあった頃、死後の…

【企画43】格闘ゲーム界のヒロインは誰だ!?(妖艶派ヒロイン編)

今日から4日に渡り、格闘ゲームのイケメンキャラ・ヒロインキャラを紹介したいと思います。 今回は、僕の完全な個人的見解で書いています。もしかしたら、読んでいて「え?」となるかもしれませんが、そこは「オッサンのセンスだから仕方ないな」と温かい眼差し…

【企画42】格闘ゲーム界のヒロインは誰だ!?(清純派ヒロイン編)

今日から4日に渡り、格闘ゲームのイケメンキャラ・ヒロインキャラを紹介したいと思います。 三日目の今日は、格闘ゲームの清純派ヒロインをいきたいと思います。 今回は、僕の完全な個人的見解で書いていますから、もしかしたら、読んでいて「え?」となるか…

【企画41】格闘ゲーム界のイケメンは誰だ!?(ワイルドイケメン編)

今日から4日に渡り、格闘ゲームのイケメンキャラ・ヒロインキャラを紹介したいと思います。 第二回目の今日は、イケメンシリーズ第二弾!ワイルドイケメンのご紹介です。 今回は、僕の完全な個人的見解で書いています。もしかしたら、読んでいて「え?」とな…

【企画40】格闘ゲーム界のイケメンは誰だ!?(さわやかイケメン編)

今日から4日に渡り、格闘ゲームのイケメンキャラ・ヒロインキャラを紹介したいと思います。 第一回の今日は、爽やかイケメンのご紹介です! 今回は、僕の完全な個人的見解で書いています。もしかしたら、読んでいて「え?」となるかもしれませんが、そこは「オ…

報告事項63・お久し振りです!

いつも、446の格ゲーブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。 12日(土)から、5日間ブログを休ませて貰いましたが、今日からまた復活します! 盆休み中は、ヒゲリン主催の身内戦が1回あっただけなので、格ゲーネタは少ないですけど、その代わり、…

【企画39】スト2編集部~ハイレグキャラ大集合~

今回は、検索ワードに引っ掛かっていたハイレグキャラの紹介をいきたいと思います。 それと、スト2編集部なんですけど、今回はリュウは登場しません。 女性陣が、ハイレグについて、間違った方向に語る内容となっております。 ■スト2編集部を知らない方へ■…

【企画38】スト2編集部~ショタキャラ大集合~

ということで、今回は検索ワードに引っ掛かっていた「格闘ゲームのショタキャラ」をスト2編集部で書きたいと思います。 ショタキャラは、前回紹介したSNKのショタキャラを掲載したいと思います。 スト2編集部では、僕がスト2キャラを使い、あーだこーだ書い…

【企画37】春麗VSキャミィ~スト2編集部~

ということで、今回は「春麗VSキャミィ」と検索ワードにあったので、スト2編集部で春麗とキャミィの話を書きたいと思います。 これを、ずっと検索掛けて下さっていた方、本当にお待たせしました! こんな僕のしょうもないお話に目を通して下さり、しかも検索…

報告事項62・盆休みの予定

いつも、446の格ゲーブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。 検索ワードを拝見させて貰うと、「ハイレグキャラ」や「ショタキャラ」が引っ掛かっており、「皆さんに見に来ていただいているんだな」と実感でき、僕自身、大変嬉しく思います。 さて、そん…

【84】モリガン=アーンスランド

■プロフィール 種族・サキュバス 出身地・スコットランド 生年・1678年 身長・172センチ 体重・58キロ 3サイズ・B86/W56/H83 ■初出 ヴァンパイア ■設定概要 魅力的なサキュバスで、典型的な女王様タイプ。魔界でも屈指の名門・アーンスランド家の当主であり…

【83】ビクトル

■プロフィール 種族・フランケンシュタイン 出身地・ドイツ 創造年・1830年 身長・249センチ 体重・230キロ ■初出 ヴァンパイア ■設定概要 ビクトル博士の手によって生み出された人造人間。名前は博士のものと同じで、博士の命と引き換えにこの世に生を受け…

【82】ザベル=ザロック

■プロフィール 種族・ゾンビ 出身地・オーストラリア 生年・1889年 身長・180センチ 体重・39キロ ■初出 ヴァンパイア ■設定概要 邪悪な魂を持つミュージシャンがゾンビ化したもの。生前はヤングオージー達のカリスマ的存在だった。力を欲するがあまり帝王オ…

【81】ガロン

■プロフィール 種族・ワーウルフ 出身地・イギリス 生年・1940年 身長・186センチ 体重・70キロ ■初出 ヴァンパイア ■設定概要 人の血と獣の血の狭間で苦しむ人狼。普通の人間として生活していたが、ある満月の夜、内なる獣の血に目覚めて狼に変身。「格闘家…

【80】デミトリ=マキシモフ

■プロフィール 種族・ヴァンパイア 出身地・ルーマニア 生年・1483年 身長・197センチ 体重・101キロ ■初出 ヴァンパイア ■設定概要 本作の主人公。女好きのヴァンパイアで、若い女の生き血ー特にAB型の血がお好み。魔界でも1、2を争うほどの実力を持ち、1…

【野試合193】鉄拳7FR

新キャラの技が分からず、困惑している446です。 また、鉄拳に新キャラが追加されていましたね。 レイナですか?鉄拳なのに、パワーゲージが下にあり、ビックリしました。僕は、あのキャラ、豪鬼みたいにどこかのゲームからのゲストキャラだと思っていま…

【見物124】アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

この前、対人戦が盛んなゲーセンへ行ったら、UNIでワレンとアカツキを練習している方を発見しました。 家庭用でエストが出るからですかね? 学生さんを中心に、UNIが盛り上がりを見せています。 その中でも、僕が注目したのはアカツキのCPU戦をされていた方…

雑記412. 盆休み前後の予定

さて、いよいよお盆が近付いて参りました。今回は、ちょっと気が早いですけど、盆休み前後のブログの予定を書きたいと思います。 盆休みに入るまでは、ヴァンパイアのキャラクター紹介を書きたいと思います。あくまで、素人の僕目線からキャラクターを紹介す…

雑記411.新キャラ集合!

鉄拳7とブレイブルーで新キャラが出るみたいですね。 ネットでは、いち早く紹介されていて、僕もその記事と動画を見ながら、もうワクワクしています。 鉄拳7FRでは、お待ちかねのギース・ハワード!⬇ 今年の冬に解禁されるそうですが、動画視聴しましたけ…

【検索103】ギルティレベ2伏線

今回は、「ギルティ、レベ2、伏線」と検索ワードにあったので、それについて書きたいと思います。 と言っても、イグザードのお話はあまりネットでネタバレしないようにアークさんが言及してるので、僕の感想とこれから先の予想を妄想膨らまして書きたいと思い…