446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物124】アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

この前、対人戦が盛んなゲーセンへ行ったら、UNIでワレンとアカツキを練習している方を発見しました。

家庭用でエストが出るからですかね?

学生さんを中心に、UNIが盛り上がりを見せています。

その中でも、僕が注目したのはアカツキのCPU戦をされていた方!

僕は、アカツキでコンボするとき、2Cからエリアルに持っていって、バーストしてのEX弾、そして神風に繋げてたんですけど、これだとダメージが3500から4000ぐらいなんですよね。

普通に、2Bから超必を決めた方がダメージいきます。

ところがその人は、2Cから、エヌアインと同じなら、多分6Cだと思うんですけど、そこから相手を空中に打ち上げて、地上で拾っての吹っ飛ばして超必というのをされていました。

ただ、1つ疑問なのが、吹っ飛ばしたあと、EXの弾を入れる余裕があるのに、そのまま超必に繋げられていたこと。

僕は、EXから超必に繋げた方が、ヒット数も行くし、ダメージがいくかなと思ってましたけど、この方のコンボを見ていると、どうやら入れない方がダメージが高いみたいですね。

まぁ、試してみないと何とも言えませんので、今度トレーニングで試したいと思います。

試した結果は、そのうちまたブログにてご報告したいと思います。

閲覧有り難うございました!