446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物143】アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

野試合事情の278の続きです。

まぁ、観戦というよりは、見せてもらったというのが正しいですね。

その方達に話し掛けに行ったら、色んなキャラの面白いコンボを見せてあげると、ご親切にも仰って下さって、色んなキャラの色んなコンボを見せてもらいました。

僕が前に書いていた【地上コンボ➡エリアル➡バースト➡EX技➡超必】という法則は間違いみたいですね。

無論、これも繋がりますが、ダメージ補正がキツいので、対戦している方は使わないみたいです。

ジャンプキャンセルからエリアルに持っていくよりは、相手を空中に浮かして、最速で距離を調整し、地上拾いの連係から超必に持っていく感じ。

僕は、エヌアインでもアカツキをメインで使っているという理由から、アンダーナイトでもアカツキを使用してましたが、エヌアインだと【地上コンボ➡エリアル➡地上コンボ➡締め】という感じだったので、何だか新鮮な感じがしました。

そして、見せてもらって一番助かったは、空中2Cの使い方が分かったこと。

空中2Cは、空中から真下に下降するというアカツキの特殊技なのですが、これが相手にガードされると、技を出したあとの硬直が大きいものだから、ほぼ反撃が確定しまうという。

つまり、素人の僕のレベルでは、まず単発では出せない技なのですが、これが連続技に繋がることが判明!

ここら辺は、全国レベルの方達の連続技なんてできませんので、できそうなところだけパーツを切り取って、自分なりに色々と試してみたいと思います。

ミカちゃんメインで行こうと思ったけど、やっぱりアカツキでいこうかなぁ。

閲覧ありがとうごさいました!