446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合278】アンダーナイトインヴァースエクセレイトエス

以前から素晴らしいプレイをする方だったので、物凄く気になっていたのですが、あまりに強いので話し掛けに行ったら、なんと全国レベルの方でした。

僕の住む地域にも、全国レベルのプレイヤーが居たんですね。

アンダーナイト自体、あんまり触っているプレイヤーを見ませんが、やり込んでいる方がされているのを観戦すると、面白そうなゲームに見えて、ついつい乱入してしまいました。

まぁ、このゲーム、俺のターンが非常に長いゲームで、素人の僕にはどこで暴れたり、切り返したりしていいのか分からない。

しかも、Aでそんなに暴れることができない上に、真ん中のゲージを溜めて、試合を優位に進めるためには、ガードはほぼシールドで取っていく必要があるらしく、でもシールドをするとそこに読み合いが発生するとかで、コンボゲーなのに、どこかしこで読み合いが発生する上に、ちゃんと最大のダメージを取っていこうと思うのなら、高い技術も必要なゲームということが判明しました。

そのうち、素人の僕にとって一番このゲームの辛いところは、Aで暴れれないこと。

メルブラやっているので、そこら辺クセですぐにAで暴れて何とかしようとするのですが、このゲーム、Aの暴れよりダッシュ投げが強いらしい。

しかも、通常投げのダメージがまた良い感じに高いので、僕みたいな素人は、恐らくやっている人は通常投げだけで潰すことができるでしょう。

とりあいず、アカツキだけ出しましたが、ミカとリンネも好きで使っているので、やっている人と対戦するとどうなるのか、ちょっと色々とやってみたいと思います。

しかし、上級者というのは本当に凄いですね。

フルボッコにされても、ゲームを楽しいと思える。

逆に向こうから言わせるなら、「素人に面白いと思ってもらえる対戦ができなければ、ゲームの面白さなんて伝えれない」って話なのでしょうが、ゴルドーや居合い斬りの女の子の素人狩りに何もできなかった僕は、それがトラウマとなっていたので、やる気が起きなかったのですが、久々にがっつりやってみようという気が起きました!

ヒゲリンも誘って、とりあいず仲間内で練習して、また全国レベルのこの方達に挑みたいと思います。

次は、一回ぐらいまともに当てれたら良いな(笑)

閲覧ありがとうございました!