446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題23】わたしの勉強法

先日、僕の住む地域に大きな複合施設がオープンしました。「そこに行けば一日遊べる、何でもできる」がコンセプトらしく、興味があって家族と足を運んだのですが、田圃のド真ん中に突如出現したそれは、僕が知っている田舎とは別世界でした。驚いたのは、こう…

報告事項112・狂乱の王セス降臨!

ストリートファイター5に新キャラが参戦します。その名もセス!前回、ストリートファイター3シリーズのCPU戦のラスボスであるギルがストリートファイター5でプレイアブルキャラとして参戦するという発表があったのでご紹介しましたが、こちらはストリート…

【見物159】ザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチ

最近、野試合がないので、他人の目ばかり気になる446です。え~…ね。僕が下手だから乱入するに値しないからなのか、背後からチラチラ見てくるのに、乱入は全くしてくれません!で、隣で1回CPU戦をプレイして、そしてまた背後からチラチラ見てきて、少し離れ…

【検索269】2020年1月検索事情

はい! それでは、さっそくいきたいと思います!1位から3位は、昨年と変わらないようですね。問題は、4位と5位。4位は学生の格ゲー事情で、5位はショタキャラ紹介。嬉しいことに、はてなさんに来て更新したブログが4位にランンクインしています。そし…

報告事項111・鉄拳3ゲーメストムックEXシリーズ

年内の古本屋巡りはこれにて終了です。会社の先輩に古本屋巡りのことを話したら、なんと夜勤明け、しかも17時間勤務のあとに僕の本屋巡りに付き合って頂いて、本当に申し訳なかった。この場を借りてお礼申し上げます。この度は、僕なんかの趣味の一環にお付…

雑記557.格下と対戦するとき、あなたならどうする!?

先日、会社の同僚の結婚式がありました。その方は、デキ婚だったので、ようやく挙式が挙げられたのですが、とにかくね、披露宴中に米津さんのパプリカが何回も流れてくる。いや、分かりますよ?幼稚園や保育園じゃ、パプリカ体操あるから、子供の為に流して…

【お題22】二十歳

ということで、さっそく語っていきたいと思います。無論、このブログのテーマは『素人目線の格ゲーブログ』なので、そのブログのテーマに添って書いていきます。オッサン、もうすぐ三十も後半に突入する感じなので、「大人になったなぁ」と思うより、「オッサン…

報告事項110・SNKファンブック発売!

遂に、画像が掲載されました。いよいよ、全貌が明らかになってきたようです。一時期世の中から消えかけていた会社だったので、今後はこんなもの絶対出してくれないだろうなと思っていただけに、このファンブックの発売の発表があったときは泣くほど嬉しかっ…

雑記556.今から練習したい格ゲーのタイトル

最近、散歩をしていると、近所の方に「痩せたね」と言われる446です。前からダイエットはしていたのですが、朝からのジョギング、炭水化物ダイエット、規則正しい睡眠(残業や家族をどこかへ連れていく等、イレギュラーが発生するときは、その日の予定を抜かし…

【お題21】謹賀新年のお題

ということで、令和2年最初のお題は、今年の抱負だそうです。このお題、絶対に来ると思っていたので、ぼちぼち更新したいと思います。まぁ、全体の抱負は『スケジュール管理を徹底する』というのを書きましたので、今回はもう少し細かく書いていきましょう…

報告事項109・あらためまして!

改めまして、新年明けましておめでとうございます!楽しい楽しい正月休みもあと1日も待たず終わろうとしています。連休はいかがでしたでしょうか?僕は、2日ほど自由時間を頂いたので、比較的ゆっくりした休日を過ごすことができました。ただ、連休なので…

【お題20】いい旅巡り(後編)

前半は、プレイしていて若い方達に対して感じたことを余計なお世話ぶりを発揮して、説教っぽく書きましたので、今度は愚痴っぽく自分のプレイを書いていきます。どうか、時間に余裕のある方、最後までお付き合いくださいませ。昨年のお題になるのですが、い…

【お題19】いい旅巡り(前編)

皆さん、おはようございます。お正月休み、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、正月休みも残り僅かとなりましたが、僕の方は何とか大晦日も正月も乗り越え、今日からはゆっくりしようと考えているところです。暮れから正月は、何かと忙しく、準備するこ…

報告事項108・格闘ゲームムック&DVD、大収穫!

今回は、余談なしで全部テーマの格ゲーの話でいきたいと思います。というのも、新年明けて一発目からゲームに関する嬉しい報告を皆さんにできるからです。2019年にやり残したことの1つとして、ムックやDVDがなかったことが心残りだということを書きましたが…

雑記556.2020年最初のご挨拶

皆さん、明けましておめでとうございます。早いもので、令和も2年目に突入しました。ついこの間、天皇即位だのなんだのニュースでやっていたと思ったら、もう令和2年に突入です。今年も、皆様にとって良い年になるよう、心よりお祈り申し上げます。お正月…