446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物159】ザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチ

最近、野試合がないので、他人の目ばかり気になる446です。

え~…ね。僕が下手だから乱入するに値しないからなのか、背後からチラチラ見てくるのに、乱入は全くしてくれません!

で、隣で1回CPU戦をプレイして、そしてまた背後からチラチラ見てきて、少し離れた筐体で友達とワーワー言って終了です。

…多分、向こうは向こうで、乱入待ちしてるんでしょうけど、…なんだろうな?わざと僕がプレイするゲームを外してくるんですよね。

対戦が好きな人というのは、対戦相手が居なくなることが一番困るので、そのゲームが過疎化してもいいように、色んなゲームを触って戦える対策を取るんです。

都会ならまだしも、僕の住む地方は、格ゲーしている人なんて限られて来ますから、対戦したいと思うなら、時代に合わせるしかありません。

で、その人たちは、この前メルブラやってたから、帰る前にメルブラをわざとやったんですけど、無視でした。

まぁね、別にやんないならやんないで良いんですけど、だったらチラチラ見てきたり、背後で解説したり、本当ね、それは辞めて欲しいですね。

あんたらが強いのは分かったから!

オッサンの俺が、仕事帰りにCPU戦して帰るのがイラっと来るのなら、乱入して潰せばいい話じゃんかよ!

僕が学生の頃は、オッサンにも乱入しまくってましたけどね。

あの頃は、格上・格下関係なく、とにかく対戦したいから乱入するっていう理由でしたけど、別に僕は素人狩りで入られても構わない人なので、その凄い技術をオッサンにも見せて欲しい。

大丈夫、大丈夫。4回ぐらい負けて、力の差を思い知ったら、僕は辞めて帰りますから。

素人であればあるほど、自分が負けることに納得いかなくて、対策も何も見えてないのに、何回も乱入して同じ負け方をする人を見掛けますけど、流石にいくら素人の僕でも、そこまで自分のレベルが分かってないで格ゲーはやってません。

自分の実力ぐらい、分かっているつもりです。

格上が格下に乱入しない理由が初心者狩り以外にそういう理由があるとするならば、僕はそこまで分かってない素人ではないから、解説したり、背後からチラチラ見たり、隣でCPU戦したり、そういう意識させるようなすることするんじゃなくて、直接潰しに来て欲しいものです。

そっちの方が万倍楽ですし…。

もうね、こっちはゆっくりゲームしたいだけなのに、これじゃオチオチゆっくりゲームもできやしない。

平日にゲーセンに寄れる日って、月に1・2度しかないのよ?

オッサン、これでもお仕事定時で帰る日少ないんだから(T_T)

大体、平日は若い子しかいないと分かっているゲーセンに、一人で格ゲーしに来てるオッサンなんて、『好きもん』か『ガチ勢』しかいないでしょう。

言うまでもなく僕は前者で、格ゲーなのに一人とか、周囲から見たら「なにしに来てんの?」って話ですし。

CPU戦でも良いから、とにかくゲームに触りたいってことなんですよ!

オッサンになると、毎日時間と戦わなきゃいけないんですよ。自由時間が本当にないんです!

このブログだって、毎日朝から15分で書きたいことまとめて書いてるんですよ!

ヤフーの時は、もうちょい時間作れたから、毎日ブログを更新してたんですけど、はてなさんに移行する前に家族がもう一人増えて、週に4回がオッサンの体力の限界になったんですよ!

だからね、そこんとこ、本当分かってくれよぉ~。

もっと快適にゲームさせてくれよぉ~。

潰しに来るなら潰しに来るで構わんから、不完全燃焼だけは腹が立つから辞めてくれ!

解説とか、背後からチラチラとか、遠くからオッサンの文句言うだとか、隣でCPU戦しながら俺の方ができるぜアピールして、僕がCPU戦終わる頃に辞めるとか、もうね、辛いのでね。

はい!
言いたいこと言ったので、今回はここまで!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!