446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ONL25】(2019年7月)ギルティギアイグザードレヴ2

ぼちぼちです。 あの苦手なギルティで、勝率30%いくなら、僕的には満足です。 ヒゲリンには、「もっと頑張れば勝率上がるから、やりこんでくれよ!」と懇願されてますが、まぁゲームですしね。僕は、対戦が楽しめれば良いので、そこまで強さは要りません。 現…

【身内戦267】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡赤秋葉 446➡『制服秋葉』 ※『』内のキャラは、その人のメインキャラ ■対戦結果 赤秋葉は倒せました。 ■感想 最近、ヒゲリンの赤秋葉の調子が悪いみたいです。 僕の制服秋葉のレベルが上がったと断言できるなら…

【身内戦266】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡大門・ネスツ京・炎庵・『バイス』・『レオナ』・『アッシュ』 446➡変身前サイキ・リョウ・『ホア』・『空手』・『炎庵』 ※『』内のキャラは、その人のメインキャラ ■対戦結果 メインキャラ以外は勝てました。…

【検索261】ナイトメアギースの乱入条件

今回は、ナイトメアギースの乱入条件について検索が掛かっていたので、それについて書きたいと思います。 ■ナイトメアギース⬇ ナイトメアギースは、リアルバウト餓狼伝説スペシャルに登場する隠しボスです。 ナイトメアギースは、リアウバウト餓狼伝説スペシ…

雑記536.オールアバウトとゲーメストの違い

休日、もし一人でゆっくり過ごす時間があったら、皆さんはどのように過ごされますか? 先週、僕はそんな日がありまして、日がな一日、のんびりと過ごさせて頂きました。 10代後半から20代前半の頃は、とにかく時間があったら趣味に時間を注ぎ込んでいたので…

【ONL24】(2019年7月)ストリートファイター5

今月のスト5は、悪いですね。 勝ち負けとかじゃなく、試合の内容がまず悪い。 ラッキーパンチで勝ったり、頭では考えていない技がたまたま暴発で相手に当たって勝ったり、まぁようはマグレ勝ちが多かったってことですね。 運も実力の内なんて言いますが、そ…

雑記535.ヤフーブログ最後のあいさつのその前に(笑)

皆さん、おはようございます。 先日、近所の温泉へ一人で行ったら、知らないお爺さんに声を掛けられ、そのあと親戚のオジサンと会ったため、当初一時間で上がる予定だった温泉に三時間も浸かることになってしまった446です。 まぁ、こういう出会いがあるから…

【野試合288】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

UNIでフルボッコにされていたら、ヒゲリンがパチスロから帰還しました。 すると全国の人が、「メルブラでもやります?」と言ってくれたので、ここからはメルブラの対戦。 「てか、メルブラの方がまだ対戦になるでしょう」と仰ってくれましたけど、僕とヒゲリンは…

【野試合287】アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

僕がメルブラの真祖アルクの練習をしていたら、隣から「お久し振りです!」と言われたので、誰だろう?と見たら、UNIの全国の方でした。 最近会ってなかったので、久し振りにUNIで対戦しようと思って、「素人だけど乱入して良いですか?」と聞き、了承を得て乱入…

【野試合286】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

ヒゲリンと身内戦をやっていたら、乱入対戦がありました。 ヒゲリンは赤秋葉でプレイしていて、僕は制服秋葉だったかな。 僕がなんとかショボいダメージで一勝したら、次は翡翠を選択してきたので、ヒゲリンにしては珍しいなと思っていたら、カラーまで選択…

【検索260】私の好きなボス専用技(後編)

ということで、後編です。 今回は、僕の独断と偏見で5位から1位まで書いていきたいと思います。 早速いきましょう! ■第5位 よのかぜ KOF96に登場するゲーニッツというボスが使用する必殺技です。 技を出すときに「そこですか?」と言います。 このヨノカゼ…

【検索259】私の好きなボス専用技(前編)

今回は、検索ワードに「CPU専用技」とあったのですが、CPU専用技のネタは出し尽くしたので、僕の好きなボス専用技を、前編と後編に分けてご紹介したいと思います。 ■第10位 瞬獄殺(真豪鬼バージョン) 普通の瞬獄殺も格好良いのですが、ボス専用技の瞬獄殺はも…

【検索258】2019年6月検索事情

サムスピシリーズ。前回は鉄拳より検索ワードが上回ったというのに、今回は全然でしたね。 ストリートファイターシリーズやヴァンパイアシリーズのように、いつも入っているタイトルは置いといて、今回多かったのはバーチャファイターシリーズ。 殆どバーチ…

雑記534.意識し過ぎました

昼飯を食べたあと、眠たくなるのは人間の三大欲である睡眠欲が働くからだろうか。 おはようございます。 仕事・休日関係なく、ご飯をお腹の中に入れると、異様に眠くなる446です。 仕事中は、嫌でも起きとかなきゃいけないので良いのですが、これが休日にな…

報告事項99・ポカミスしました

この度、7月5日(金)のブログと7月8日(月)のブログが同じでもあるに関わらず、気付かずに更新してしまいました。 僕のブログを読んでくださっている読者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びいたします。 今後は、こういうことがないよう、…

報告事項98・質問返答は1回打ち切ります

いつも、446の格ゲーブログを閲覧していただき、ありがとうございます。 もうすぐヤフーブログのサービスが終了するということで、どこへ移動しようか迷っているところではありますが、とりあいずは7月末までヤフーさんでやれるところまでやろうと考えてい…

雑記533.格ゲー雑誌紹介(サムライスピリッツ2019)

皆さん、おはようございます。 今月でヤフーさんとお別れということもあり、今になってヤフーさんで出会った方との思い出がよみがえり、胸が切なくなっている446です。 先日、仕事や家庭が忙しくて、格ゲー仲間やカード仲間とゲームの活動ができていないとい…

雑記532.好きな格ゲーの必殺技(前編)

ということで、今回は好きな格ゲーの必殺技・前編ということで、僕の好きな必殺技、10位から5位まで紹介したいと思います。 それでは、さっそくいってみましょう! ■第10位 昇龍拳 好きな必殺技というより、一番助けられた必殺技ということで、第10位に挙げ…

雑記531.好きな対人戦の格ゲーのタイトル(後編)

ということで、今回は5位から1位までを書いていきます。 最後までお付き合い下されば幸いです。 ■第5位 ヴァンパイアセイヴァー ここら辺から、オールドゲームがぼちぼち出てきます。 セイヴァーは、僕が中学生ぐらいの時に稼働したゲームなのですが、ネ…

【問33】なぜ沢山の格ゲーに手を出すのか?

〈質問〉 俺は、格ゲーを真剣にプレイしている人間。446は、沢山の格ゲーに手を出しているようだけど、そんなことしてたら、1つのゲームに集中できないから強くなれないのは分かってるし、あんたの言う『みんなに楽しんでもらいたい』という目標も達成でき…

【問32】強キャラを使うことは悪いことなのか?

〈質問〉 俺は、格ゲーをそこそこやっているプレイヤー。この前、ゲーセンでオフライン対戦がしたくなって、同じぐらいのレベルの人に乱入したら、「強キャラ使って楽しいか?ボケェ!」と喧嘩売られた。そんなに強キャラ使うことって悪なのかな?446はどう思…

【見物157】ストリートファイター3サードストライク

見物事情は、愚痴ばっかりです。 でもまぁ、最後までお付き合いくだされば幸いです。 格ゲーにも、クールなものから女の子がいっぱい出てくるゲームまで、いろんな表現の格ゲーがあります。 僕は、対人戦を楽しみたい人間なので、どのゲームも少しずつ摘まみ…

【見物156】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

今回は、僕がプレイしていたら解説されたとかじゃなくて、メルブラをプレイしていた方々のお話です。 その日は半日出勤で、家族には一日仕事と言って出掛けたので、午後からゲーセンに5時間ほどゲーセンに立ち寄ったんです。 どーせいつものように人は居な…

雑記530.好きな対人戦の格ゲーのタイトル(前編)

ということで、今度は好きな格ゲーのタイトル、対人戦編です。 今回は、第10位から第6位までいきたいと思います! それでは、さっそくいってみましょう! ■第10位 鉄拳6 僕、あんまり3D格ゲーはしないんですけど、鉄拳6はハマってやりました。 正直、面白…

雑記529.好きな格ゲーのタイトル(CPU戦編・後編)

前回(雑記525)では、僕の好きな格ゲーのタイトル(CPU戦)の第10位から第6位まで更新しましたので、今回は5位から1位までを駆け足でご紹介したいと思います。 それでは、さっそくいってみましょう! ■第5位 ザ・ランブルフィッシュ2 現在、ネシカでも配信…

【見物155】デッドアライブ5アルティメット

え~…ね。 前回に引き続き、今回もあまり面白い話ではありません。 愚痴に近い話になりますが、どうか最後までお付き合いください。 ヤフーさんのブログでは、まとめを書き始めているので、全くCPU事情を更新していませんが、ぼちぼちCPU戦もプレイしていま…

【見物154】ストリートファイター5

スト5のオンライン対戦をプレイしていたら、学生に背後からガン見されました。 もうね、ベガ立ちとかそんな生易しいものじゃありません。 背後の筐体に座り、腕を組みガン見です。 流石に、そんなガッツリガン見されたことなかったので、正直、観戦されるの…

(その578)エヌアイン完全世界・アノニムガード

7月まで切羽詰まった状態なので、CPU事情は移動先のブログで再開しようか迷っていたのですが、これだけはどうしても愚痴りたくて書こうと思います。 ということで、ヤフーブログ最後のCPU事情はエヌアインのアノニムの愚痴りブログです。 アノニムガードは…

【見物154】オールネットに配信されている格闘ゲーム

ゲーセンには、色んなで意味熱い方がいらっしゃいますが、今回はCPU戦に熱い方をご紹介します。 多分、このブログを閲覧してくださる方の殆どの方がCPU戦の道中でCOMに負けたとしても、コンテニューなんてしないと思います。 まず、CPU戦で負けることという…

【身内戦265】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡「赤秋葉」・レン・さつき・『シエル』 446➡「ロア」・真祖アルク・『制服秋葉』 ※『』内は、その人のメインキャラ ※「」内は、その人のサブキャラ ■対戦結果 シエルのみ、フルボッコにされました。 ■感想 どのキャ…