446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索258】2019年6月検索事情

サムスピシリーズ。前回は鉄拳より検索ワードが上回ったというのに、今回は全然でしたね。

ストリートファイターシリーズやヴァンパイアシリーズのように、いつも入っているタイトルは置いといて、今回多かったのはバーチャファイターシリーズ。

殆どバーチャのことなど書いていない僕のブログにすら、こんなに検索が掛かっているということは、もしかしてバーチャ6が出るってことなのか!?

ということで、ネットでバーチャ6が出るのか調べてみました。

………。
………。

出ないみたいです!(T_T)

まぁ、普通に情報がストップしているところを見ると、6の発売なんて考えられないですね。

やっぱり、バーチャの開発のお偉いさんが仰ってましたからね。

「バーチャは、5で全てやり尽くした!」と。

だったら、ファイティングバンパースだったっけ?

あれ、作ってくれよ!

確かに、バーチャ5ファイナルショーダウンは非常にゲーム内容が分かりやすく面白かった。

上級者には不評だったなんて話もありますが、僕の住む地元ではそうでもありませんでしたね。

つーか、上級者でゲーム好きだったら、システムにケチつける前に、そのゲームに馴れることを考えると思いますけど。

だって、とりあいず対戦がしたいから!

バーチャなんか、そういう意味では当時は安牌でしたからね。下は小学生から上は定年過ぎたお爺ちゃんまで。けっこう幅広い世代の人が遊んでいる印象がありました。

はい!
関係ない話がこのままだと永遠に続くので、ここらで話をもとに戻します。

ということで、六月の検索ワードはこちら!

■SFシリーズ 17
■ヴァンパイアシリーズ 12
サムスピシリーズ 25
SVCカオス 2
■VFシリーズ 9
■餓狼シリーズ 1
■鉄拳シリーズ 42
ギルティギアシリーズ 4
KOFシリーズ 4
■アルカナシリーズ 1
■VSシリーズ 4
DOAシリーズ 1
●必殺技 1
●対空技 1
●ハイレグ 4
●CPU専用技 1
●CPU戦 2
●ヒップアタック 1
●水着 2
●打撃投げ 1
中二病 1
●有名な技 1
●切り返し 1
三種の神器 1
●CPU攻略 1

この中で、僕が気になったのはこれ!

(1)リアルバウト、ギース、乱入条件
(2)CPU専用技

CPU専用技は、あるにはあるんですけど、資料がないので紹介できないんですよね。

なので、これ『ボス専用技』にテーマを変えて紹介したいと思います。

けっこうね、ニトロプラスのラスボスの女の子の必殺技とか格好よくて好きなので、紹介できたら良いのですが、うーん…無理かなぁ~。

ニトロプラスでふと思い出しましたけど、あれ、CPU戦見る限りでは、思いっきり続編あるっぽかったけど、エクサムさん、出さないんですかね?

まぁ、その前にSNKの餓狼MOWが先かな(笑)

話を戻して、今回はボス専用技とリアルバウトのギースの乱入条件を記載したいと思います。

あと1つは、先月のから何か引っ張ってきましょうかね。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!