446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記535.ヤフーブログ最後のあいさつのその前に(笑)

皆さん、おはようございます。

先日、近所の温泉へ一人で行ったら、知らないお爺さんに声を掛けられ、そのあと親戚のオジサンと会ったため、当初一時間で上がる予定だった温泉に三時間も浸かることになってしまった446です。

まぁ、こういう出会いがあるからこそ、僕は公共の場に好んで足を運ぶ訳ですが、その日は二時間ほど格ゲーの練習をすることを予定に入れていたので、温泉から上がったあとに「あっ!」となりました。

お神に事情を話し、少しだけゲームをしてきて良いか電話したら、もう晩飯作ったから帰ってこいとのこと(T_T)

まぁ、良いですけどね。

沢山の方とお話できましたから。

でも、オイラ素人だから、二週間もゲーム触ってないと、手が完全に忘れちゃってんだよなぁ~(T_T)

ということで、本題いきます。

いよいよ、七月も終わりそうです。

当初、七月まででヤフーブログは終了するという話をしていましたが、変更させてください。

8月のお盆休みまで、ヤフーブログでブログを更新します。

なぜかと言いますと、単純に書きたいものを詰め込んだ時、7月いっぱいでは終わりませんでした。

まぁ、野試合とオンライン事情は移動した後でも良かったんですけど、対戦の記憶って早めに更新しとかないと、どんどん薄れていくんですよね。

特に、勝った試合なんてすぐに忘れます。負けた試合は、何で負けたんだろうって考えるので、ある程度印象に残るのでブログに書きやすいんですけどね。

てな話は置いといて、話を戻して、既にストックが10個あるのですが、ここら辺はヤフーブログで更新したいヤツなので、お盆まで延長することにしました。

そして、肝心のどのブログに移動するかですが、一応はてなブログさんに移動したいと思います。

理由は、僕みたいになぁなぁで格ゲーをプレイしている人がブログをいっぱい書いてるから。

もともと、ヤフーさんでも僕はある方々のブログを読みに来てて、ブログはついでで書いていただけなので、これからもそのスタイルは崩しません。

その方々は、違う場所でブログを更新されているのを確認しましたので、そちらも随時見つつ、新しいブロガーさんの格ゲーブログも開拓していこうと考えています。

「それだったら、ブログの評価でランキングとかが着く、激戦区の方が面白くね?」と教えてくれる方もいらっしゃるのですが、けっこうね、ランキングや評価が出てくると、ガチブログを書く人が多くなっちゃうんですよ。

ガチブログというのは、SNSのライターがやっているような、1つのテーマを決めて読み手に身になる情報を提供するブログのことを指します。

あっ!これ、あくまで僕の中ではってことですよ。

僕のブログで言うのなら、ゲームやムックの紹介が当てはまりますね。

まぁ、僕も格ゲーを知らない人に知ってもらいたいので、素人の見解から紹介ブログを書いたりしますが、基本ブログは意味のないことをダラダラ自分の主観で書いて、読んでくれた人の中に、そのダラダラに共感してくれる人が居て、そんな顔も知らない人とネットの中だけでも共感し合えたらいいなっていう感じのものだと思うので、まったりしたところで書きたいっていうのがあったんですね。

で、ヤフーさんから移動できるSNSのブログを見たところ、僕にははてなブログさんが一番合ってそうな気がしたので、そこにしました。

ただ、暫くは操作の仕方が分からないので、恐らくCPU事情や野試合事情、オンライン事情ら辺が多くなると思います。

あと、雑記(笑)

今日も、仕事で原因調査の書類を提出したら、「お前の表現力は幼稚園児以下じゃ!書き直せ!」と言われ、泣きたい気分のおっさんですが、仕事もブログも自分の伝えたいことが読み手に少しでも伝わるように、これからも精進しますので、どうか最後まで446の格ゲーブログにお付き合い下されば幸いです。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!