446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦267】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡赤秋葉
446➡『制服秋葉』

※『』内のキャラは、その人のメインキャラ

■対戦結果
赤秋葉は倒せました。

■感想

最近、ヒゲリンの赤秋葉の調子が悪いみたいです。

僕の制服秋葉のレベルが上がったと断言できるなら良いですが、正直同じ場面で失敗しているところを見ると、それは違うみたい。単に、ヒゲリンの調子が悪いのにあやかって勝っているだけみたいです。

というのも、前はダウンさせたあと、地面に炎を設置して、そのあと低空から飛び道具。そのあと、下段・中段・投げ・捲り上段・捲り下段、そういう択一を今までやっていた人が、紅葉ループを一点読みで狙ってくるだけになったことが意外です。

ヒゲリンは、確かに一点読みというのが好きなのですが、最近のヒゲリンは一点読みというか「これしかない!」って感じでプレイしている。

なので、やってくることが分かるので、次に何をすれば良いか行動しやすい。

ヒゲリンの赤秋葉の強みが、誘導と択一にあるのなら、今のヒゲリンの赤秋葉にはそれがなくなっている感じがします。

きっかけは、やっぱり野試合で格上中の格上と対戦したことさなぁ。

ヒゲリンは、自分の腕に自信があるだけに、僕みたいに完膚なきまでフルボッコにされると、免疫がない。なので、落ち込んでしまうんです。

まぁ、暫くはメルブラは置いといて、違うゲームで対戦し、元気を取り戻したところで、また再戦したいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!