446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦266】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡大門・ネスツ京・炎庵・『バイス』・『レオナ』・『アッシュ』
446➡変身前サイキ・リョウ・『ホア』・『空手』・『炎庵』

※『』内のキャラは、その人のメインキャラ

■対戦結果
メインキャラ以外は勝てました。

■感想

KOFは、本当に鬼ですね。

やってないと、ボロボロになる…。

ヒゲリンとの対戦会の前の日。サラブレッドから電話がありまして、ウル4とKOF13CXの練習をしているから、今度身内戦をして欲しいとの連絡が入りまして、流石にちょっと練習しとかないとマズイだろうという話になり、ヒゲリンと二人で軽く対戦しようという話になったのですが、蓋を開けたらボロボロの内容となりました。

素人は、コンボを持っておかないとキツいという話を前にしましたが、もうね、そういう次元じゃありません。

何を振らないといけなかったっけ?レベルです。

炎庵なんてね、対空に623Cをやっちゃってますからね。せめて、623Aだろ!とやりながら一人で突っ込んでいました。

他にも、近距離Cからドライブ発動できるのに、それをやり忘れてて、倒せるところで倒せず試合終了とかね。

もう、とにかく散々でした。

唯一、思い通りにできたのは、ホアの通常技当てたあと、3Bから236ACで飛ばして超必というヤツ。まぁ、炎庵とかも一緒ですが、唯一これだけは上手くいきました。

3ゲージあって、ヒゲリンの体力ゲージが半分ぐらいだったので、いけるかなぁと思ったら、まぁ何とかイケた感じです。

とはいえ、…この状況は酷いので、盆休みまで時間があるので、ぼちぼちトレーニングしたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!