446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項109・あらためまして!

改めまして、新年明けましておめでとうございます!

楽しい楽しい正月休みもあと1日も待たず終わろうとしています。

連休はいかがでしたでしょうか?

僕は、2日ほど自由時間を頂いたので、比較的ゆっくりした休日を過ごすことができました。

ただ、連休なので、チャイルド達の相手もあるし、年末・正月なので、親戚の対応や地域の行事もあるし、どこかしらで動かなきゃいけなかったので、結局は仕事と同じ感じだった気がします(笑)

そうそう。趣味のゲームで1つ嬉しいことがありまして、僕は素人なりにゲームの楽しさを伝えれたらなってこういうブログ書いてみたり、職場や家族にも趣味をオープンにして話してみたりしてるのですが、この度仕事を定年するおじさんが、老後の楽しみの1つとしてビデオゲームを選択肢の1つに選んでくれたんです。

正月休みに早速オジと二人でゲーセンに行ってきたのですが、パズルボブルやドリラーなど、一人で集中できるゲームを楽しんでくれたみたいで、「また行きたい」というコメントを頂きました。

早速、ゲーセン経営しているビーバーに話をしたら、「年配者はオチモノテトリスも好きだから、今度俺んところ連れて来いよ」と言ってくれたので、大型連休に連れていきたいと思います。

仕事の方は、1つ書類を作成できたらなと思ったんですけど、…結局ゆっくりした時間を取れなかったので無理でしたね。

もう少し、前半の時間を上手く使えたら、後半はもっと色んなことができたのでしょうが、なかなかやることやりながらだと、これしながらあれもやるってなるから、難しいですね。

スケジュール管理と実践、そのメリハリをもっとつけていきたいと思います。

あと、年賀状!

この報告をするの、忘れるところでした。

昨年のブログで、ゴム印を購入して、それで年賀状書いたよって話をしましたが、まぁまぁ反応よかったです。

中には辛口の意見も飛んできましたが、まっ、それでも無視されないだけでも有りがたいことですね。

来年は、更にみんなが驚く年賀状をー…。

ふっふっふ…。

さて、ここからは今年のブログの予定をお知らせしたいと思います。

今年から、定期更新を金・土・日にしたいと思います。

金曜日をお題ブログ、土曜日を僕のゲームプレイに関する報告、日曜日をゲームの紹介やアイテム・新キャラの告知など。で、月末はブログの検索事情やオンラインの結果報告、1ヶ月のゲーム感想など。

前々から曜日に合わせてブログのテーマを決めて更新したらどうかという話はあったのですが、まだヤフーさんから移動したばっかりだったので、昨年はヤフーさんでやってたようにやってましたけど、今年からやり方を少し変えていきます。

じゃあ、アニタの小説とかどうなるの?って話なのですが、それは今回みたいな大型連休の更新用にするつもりです。

更新する前は告知したいと思います。

今年も、ゆる~く格ゲーの良さを素人目線から紹介できたら良いなと思うので、まずは僕のゲームが「好き!」というのが伝わって、「ゲームって面白そうじゃん!」っていうのが読んでいる人に伝わるように、これからも精進していきますので、たまに愚痴とかいって不快な思いをしれませんが、今年も1年、どうぞよろしくお願いします!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!