446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項91・2019年最初のご挨拶

皆さん、明けましておめでとうございます!

昨日・今日とまだまだバタバタなので、更新できるときに更新しときたいと思います。

さて、2019年始まりました!

始まりましたけど、昨年ゲーム納めにも行けず、今年もゲーセンに行けるのは、身内戦がある明日以降ということで、正直ネタがありません!

年末の買い出しに行った際に寄った本屋で、二冊ほどムックの収穫はあったので、それはまた別の機会に紹介するとして、ゲームのネタもそんなにありませんから、新年一発目の素人格ゲーブログは、今年のゲーム抱負でも書きたいと思います。

昨年も書きましたけど、まずは自己管理を徹底し、ゲームをできる環境を作っていきたいと思います。

対策としては、私生活でだらだらしない、…ですかね(笑)

僕は、予定通りに進行しているときは良いんですけど、一旦なにかのハプニングが起こると、そのあとの処理をうまく行えない人間なので、過ぎた時間を悔いるのではなく、その時間からでもできることをまとめていき、割りきった行動を取るということをやっていくつもり。

まぁ、僕のブログにいつも訪問してくださる方はご存知のことと思いますが、僕はけっこう根に持つタイプなのでですね、後悔という二文字が無駄だと分かっていても、本当ね、後悔しちゃうんです。

今年はね、そういう無駄をなくしていきたいと思います。

まぁ、ブログやゲームだけでなく、仕事や家庭でもね。

周囲が差し伸べてくれる手に感謝しながらね。

ゲームの方は、戦えるキャラクターを増やすこと、ですかね。

今年は、スト5がアーケードでも稼働するなど、格ゲーに関する良い情報が流れている上に、「ゲーセンで格ゲーをやってみたい」と仰ってくれた方が何人かいらっしゃったので、その方達と一緒に遊べるよう、今以上に内容を詰めて練習していくつもりです。

と言っても、ガチガチに内容を詰めると、無理がたたるので、あくまで自分ができる範囲で(笑)

今までは、CPU戦のみしか触っていなかったキャラクターも、今年からは対人戦も挑戦していき、とにかくどんなキャラクターも硬直しないというのをモットーに、素人なりに少しでも「面白い!」と言って頂けるような評価をもらえるよう、精進したいと考えています。

最後になりますが、今年も素人の独り善がりなブログとなりますが、それでも素人だからこそ伝えれるものがあると信じ、ブログを更新していくので、お時間に余裕があるときにでも訪問して頂ければ、これ以上僕にとって幸せなことはありません。

今年も一年、446の格ゲーブログをよろしくお願いいたします!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!