446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL5】鉄拳7FR(2018年12月)

本当は、12月中に更新したかったのですが、無理だったので今日更新します。

鉄拳7FRのオンライン事情です。

いきなりですが、鉄拳、本当にヤバイです(笑)

今月当たったのは、段位も実力も格下の方ばかりでしたが、それに反応できない僕が居ます。

二・三戦やって、ようやく相手の振りに反応できるようになってきて、それでも分からない技が飛んでくると、防戦一方になり、いつの間にか連続技を取られ、端に持っていかれた挙げ句、崩されてボコボコにされる。

そんな試合の連続でした。

やっぱり、メルブラばっかりやってたのが痛かったのかなぁ。

仁の方なんて、ほぼ何も考えずにブンブン技を振ってる感じだったのに、僕はそれにすら反応できなかった。

そう言えば、KOFの遠征に行く若い子が言ってましたっけ。

「僕も、仕事でゲーム触れないことが多々あるので、遠征前はとにかくやり込んでから対人戦に臨むようにしています」と。

素人の僕の場合は、土曜の夜にオンライン対戦するだけで、もう遠征のようなものなので、その前に平日にオンライン対戦して、少しでも手を慣らしとけって話なのでしょうが、…平日そんな早く帰れることってなかなかありませんし、帰れたとしても、この時期は家庭ですることがたくさんありますのでね。

スケジュール管理ができていないオッサンの僕では無理でした(泣)

レオは、とにかくダメージを上げたくて、それと連続技のバリエーションを増やしていたのですが、連続技の練習ばかりしていたので、他のことが覚束なくて、気がつけばこの結果です。

何かを練習すると、何かができなくなる。

これが素人の僕の方程式。

まぁ、今年は安定した立ち回りと連続技と、両方できるようにぼちぼちやっていこう。

それでは、またお会いしまょう!

閲覧ありがとうございました。