メルブラの身内戦と野試合をひたすらやっていたからでしょうか。
ミリオンアーサーは、格上の方にも結果を残せたという、鉄拳とは全く逆の結果となりました。
オンライン対戦は同じキャラの方と対戦しても、全く違う戦い方をされてくる。
今月は、ほぼ猫としか当たってないのですが、それぞれ違う戦い方をされてきて、そんな格上の方々に結果を残せたのが素直に嬉しかったです。
まぁ、半分は運もありますけどね。
このゲーム、僕はまだ強力な崩しというのを持っていないので、基本僕の二刀アーサーはサポートでガードさせたところを投げと打撃二択迫ってとかショボいものしかありません。
凄い人になると、覚醒因子をうまく使って、捲りとかもやって来ますし、あそこまでできるともうひとランク上がれるのかなと思いますけど、今の僕では隙消しと攻め継続で使うぐらいしかできませんね。
猫は、苦手キャラなんですけど、対戦で当たりまくったせいか、けっこう対処できるようになりました。
最初は、金槌をグルグル回されて暴れられるだけで、何をしてよいのか分からず、ほぼ詰んでましたけど、最近は見て反応できるようになったので、そこが大きいかなと思います。
素人の僕にとって、一番キツいのは固められること。
待たされることを強制されたら、あとは相手に崩されることが多いので、格上であれば格上であるほど、僕の場合は攻める必要があります。
となると、このゲーム、サポート出して近付かせないという戦い方をする方も多いので、攻めるのが好きな僕はどう相手に喰らいついていくかというのが最大の課題になるのですが、結局昨年一年間ではそれを見付けることができませんでした。
まだまだね、これが見えたら近付ける、あれを放ってくれたらどうにかなるの、正直相手の攻め方頼りな戦い方しかできないので、「あぁコイツ、この戦い方が苦手なんだな」と見切られたら、普通に詰みます。
特に、ミリオンアーサーは苦手意識があるキャラや技が多いので、今年はそんな苦手意識のある技に対策を1つ1つできるようになっていくことが目標ですね。
それでは、またお会いしましょう!
閲覧ありがとうございました!