446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その442)アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

エヌアインと同じようなことがUNIでもできるみたいです。

ただ、エヌアインと違い、UNIはちょっとタイミングが難しい。

僕は、UNIでアカツキの練習をしています。今までやっていたコンボが、地上からエリアル上げて、吹っ飛ばしてのEX必殺技をやって超必というショボいヤツだったから、もう少し何かできないかなとずっと思っていた。

そしたら、この前ワレン使いの上級者が、ワレンで地上コンボからエリアルでループしたあと、ヴォーバルで繋げてEX後超必で6500というコンボを見せてくれたので、自分も似たことをやっていたら、アカツキもできるんじゃないかとふと頭の中で思い付いた。

で、さっそく実行したら、エリアル後【JAJBJC】ってのができるじゃありませんか!

しかも、ちゃんと追撃もできるし、火力もグンとアップした。

これは、かなり色んなことが期待できそうですね。

アカツキは、地上でも蹴り飛ばして相手を画面張り付けにできるようですが、もしかしてそれもコンボに組み込めるのかな?

そうなると、かなりコンボの幅が広がりますが、まぁやってみなきゃ分からないので、今度トレーニングモードでコンボを探してみたいと思います。

ダメージがどれぐらい行くか楽しみだ。

少しだけ、CPU戦とは違う話。

UNIも、マイナーチェンジが繰り返されていますけど、いつになったらちゃんとしたUNIの新作は発表されるんでしょうね。

そろそろね、リンネのお兄ちゃんのクオンとか出てきても良さそうなのに。

メルブラもそうでしたけど、エコールはマイナーチェンジが多いですね。

まぁ、もともと完成された格ゲーっぽいですから、なかなか弄りようがないのでしょうけど、ギルティのレベレーターみたいにね、ストーリー中心で、ゲームシステムの方はちょっとだけ何かを追加で良いから、そろそろ新作を出して欲しいと思うこの頃です。

その時は、ゲストにカティちゃんも追加して欲しい。

アカツキ関係でもう少しお話。

そう言えば、エヌアイン作った会社って、もう格ゲー作らないのかな?

僕的に、あのやりやすいゲームシステムや硬派なストーリーが好きだったので、もう何作か格闘ゲームを出してくれないのかなと思ったり。

まぁ、気を長くして待ちたいと思います。

閲覧ありがとうございました!