446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その441)CPU戦を通してするパフォーマンス

最近、CPU戦をしていると、立ち止まって観てくれる人が少し多くなりました。

パフォーマンスをしているつもりはありませんが、素人の僕としてはとても嬉しいことです。

今回のテーマは、『乱入待ちのCPU戦でどんなパフォーマンスをするか』です。

まぁ、僕は無難に自分のできるコンボをひたすらやります。「そんなの、いつもお前がやってるコンボ練習と同じじゃねぇか!」と怒られそうですが、コンボ練習と何が違うかというと、基本コンボより派手なコンボをやるってことですね。

コンボ練習のときは、とにかく牽制からコンボを叩き込むというのを意識してるんです。特に、UNIとかメルブラ、アークゲーはそうですね。

だから、COMがジャンプしてきたら、それに合わせて迎撃していきの追っていくとか、そういう観ていて面白くないけれど、丁寧にCPU戦をやるように心掛けています。

乱入して欲しいなって思う時にやるCPU戦は、とにかくCOMにボコられることになっても良いので、ガン攻めするようにしています。

まぁ、これは僕の持論になりますが、やっぱり「この人面白そうだな」って思われないと、観られていても乱入はしてくれないと思うんです。観戦していて、突進していくCPU戦は観ていて面白いと思うので、僕はそれをやっています。

最近では、乱入を求めるパフォーマンスをするのに、CPU戦で挑発するっていうのをよく見掛けます。

それを最初見たときは、何とも行儀の悪い人だなと思っていましたが、僕の常識がないだけでした(笑)

まぁ、でもこれって、僕と同じぐらいの世代はあんまり好きじゃないパフォーマンスだと思う。何故なら、僕の世代は、勝ち挑発や死体蹴りといった、挑発に対する負のイメージが強いから、それが「どうぞ、乱入してください」という意味だとしても、それを十人中何人の人がそう取るだろうか。

若い人たちの間では、けっこう浸透しているのか、そういうの見て乱入しているみたいですけど、僕はこういうの苦手ですね。

それだったら、CPU戦でコンボの1つでも魅せて欲しいです。そっちの方が、面白そうだなって思えるから、乱入したくなりますし。

最近は、乱入してよアピールにカードが使われることが多いようですが、未だに色んな乱入してよアピールがあるようですね。

閲覧ありがとうございました!