446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合193】鉄拳7FR

新キャラの技が分からず、困惑している446です。

また、鉄拳に新キャラが追加されていましたね。

レイナですか?鉄拳なのに、パワーゲージが下にあり、ビックリしました。僕は、あのキャラ、豪鬼みたいにどこかのゲームからのゲストキャラだと思っていましたけど、鉄拳のオリジナルキャラだったんですね。

ネットで調べると、上級者同士の対戦だと操作中に眠ることがあり、それを計算しながら立ち回っていかなきゃいけないので難しいと書いてありましたが、素人同士の対戦だとこのキャラ、ラッキークロエと同じぐらい素人強キャラだと思います。

これも、ラッキークロエと同じで、ブンブン技を振られるだけで、どう立ち回っていけば分からないキャラだったので、何回か乱入して、どんな技があるのかを見てました。

本当は、自分で使ってみるのが一番良いんですけどね。

技も分かんないし、コンボも分からないし、ただ適当に動かすぐらいなら、少しでも知ってる方と対戦した方が何百倍も勉強になります。

もうね、本当鉄拳7の攻略本出して欲しい。

フレームデータを教える気がないなら、それは良いから、写真付きでの技の解説と、基本・応用コンボ、ここら辺の素人にも分かりやすい攻略本を出してくれないと、次々に出てくる新キャラとの対戦に戸惑ってしまい、素人の僕では対策が追い付かない。

復活キャラとかだったらね、まだ「あのときこうだったから、今もそういうの残してあるのかな?」という予測のもと、変化したところを粗捜ししていけば良いけれど、この悪魔女なんて、全く新しいタイプで、本当素人の僕は慣れないキャラです。

まぁ、またサラブレッドに教わりながら、自分なりに対策を練っていこうとは思いますが、最近の格ゲーはやっと追い付いて来たと思ったら、新キャラがリリースされるので、ちょこちょこ色んなゲームを摘まむオジサンの僕には追いつきません。

頼むから、初心者救済の攻略本を出してくれ。

攻略ウィキもあるけれど、モーションと名前が一致しないから、攻略本みたいな写真が掲載している本が素人の僕には良い(T_T)

閲覧有り難うございました!