446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記412. 盆休み前後の予定

さて、いよいよお盆が近付いて参りました。今回は、ちょっと気が早いですけど、盆休み前後のブログの予定を書きたいと思います。

盆休みに入るまでは、ヴァンパイアのキャラクター紹介を書きたいと思います。あくまで、素人の僕目線からキャラクターを紹介するので、上級者の方は「ん?」と思う方もおられるでしょうが、そこは温かい眼差しで閲覧して頂ければ幸いです(笑)

盆休みに入ってからは、身内戦や野試合、ゲーセン事情などの近況報告と、ハイグレキャラやショタキャラ、あとは春麗VSキャミィスト2編集部をやりたいと思います。

それが終わったら、僕目線からのイケメン&ヒロイン紹介をやりたいと思います。多少、思い込みの激しい、妄想壁のある独り善がりな文章で書いているので、読んでいて不快に思われる方もおられるかもしれませんが、これも温かい眼差しで閲覧して頂ければ幸いです。

そして、盆休みブログが終わったら、また再びヴァンパイアシリーズのキャラクター紹介をコツコツ書いていきたいと思います。

家庭用を持っていないので、ディーは書けませんが、あとのキャラクターは一応全部動かしているので、全部のキャラクターの感想を書くつもりです。

そのあとは、ゼロ3のオールアバウトの紹介をしたあと、サムスピのゲーム紹介へと移行していきます。

サムスピは、VSシリーズと同じぐらい、やりまくった作品なので、感想がかなり長くなると思いますが、格ゲー好きのオッサンが何か言ってるなぐらいの、これも温かい眼差しで閲覧して頂ければ、幸いでございます(笑)

ゲームの紹介が終わったら、サムスピのムックの紹介をしようと考えているのですが、実は斬サムのゲーメストムックってまだ持ってないんですね。

どこを探してもないので、とりあいずサムスピシリーズの紹介が終わったら、ムックの話は止めとこうかなと思っています。

多分、この時代のムックなので、グラフィックがあって、各キャラの攻略があって、ファンブックって感じでしょうから、斬サムだけで3冊はムックがあると睨んでいるのですが、まぁ睨んでも手元になければ一緒なので、暇を見付けて古本屋を巡ろうと思います。

でも、最近はムック自体売る人が居ないし、雑誌やゲーム攻略本を取り扱うところも少ないから、…望みは薄いですね。

ただ、頼みの綱であるネットも斬サムの攻略本はファミ通のしかないので、運を頼りにあることを願うしかありません。

あっ!さしおり、ファミ通の斬サム攻略本があるから、そっちを紹介にアップしとこうかな。

この本がね、ベントスタッフがやってるから、スッゴく詳細な情報が掲載されていて、良いんですよ♪

と言うわけで、最後は独り言になってしまいましたが、今後とも446の格ゲーブログを宜しくお願い致します!

今日は、あと二回ブログを更新するので、またお会いしましょう!

閲覧有り難うございました!