446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その501)アンダーナイトインヴァース

「最近UNIのアカツキの調子はどう?」というお話を頂きました。

まぁまぁ良い感じです。

UNIは、身内戦でフルボッコにされたので、全然触っていなかったのですが、9月からまた触り始めました。

よく、電撃とメルブラで乱入してくれる若い方がおられるのですが、その方はUNIでアカツキを使われてられて、その方がよくCPU戦でアカツキを練習している姿を観戦して、僕もアカツキを使いたいと思い使い始めたのですが、その方がまた新たにこの前アカツキで知らないコンボをされていて、僕も真似して練習してました。

そしたらね、とんでもないことが分かりました。

エヌアインと同じことがUNIでもできる!

しかも、端寄せたあとのループなんか、エヌアインより余計にできる!

ビックリしたのは、画面中央から、GSゲージが二個あって、パワーゲージが満タンある状態で、【5A➡5A➡5B➡6C➡(空中で)A➡B➡C➡バースト➡236C➡超必殺技】をするだけで、4000を軽く越えるダメージを与えれることが分かったこと。その代わり、気持ち遅めに超必は出さないと、ダメージは半減してしまいます。

端では、ダメージはそんなにいかないけど、無駄にヒット数だけいく連続技を発見。

以前から、端で8Cを絡めたループはどれくらいヒット数がいくのかという話をしていましたが、今回45ヒットまで確認しました。

まぁ、アカツキを使用している方にとっては、少ない数かもしれませんが、僕にとってはけっこういったなって感じのヒット数です。

まぁ、始動は【2C➡2C】でも良いし、【5A➡5A➡5B➡6C】でも良いし、【JC➡6C】でも良い。

ともかく、相手を画面端に追い込んでいるか、追い込める状態にあれば、8C後に追撃が可能なので、なんとでもなります。

テーマに沿って画面端へ持っていけるコンボでやってみると、【(相手画面端付近)5A➡5A➡5B➡6C➡(空中で)(JA➡JB➡JC)×2➡JA➡JB➡(バースト)➡236C➡超必殺技】というのができました。

もしかしたら、3ループ目のJCも入るかもしれませんけど、多分エヌアインのアカツキの魅せコンみたいに低空JCになると思うんですよね。

まだ、試していないので何とも言えないのですが、1つ言えることは、まだまだアカツキで楽しく遊べるということは分かりました。

また、何か見つかったら、ご報告致します(^_^)v

閲覧ありがとうございました!