446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項63・お久し振りです!

いつも、446の格ゲーブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。

12日(土)から、5日間ブログを休ませて貰いましたが、今日からまた復活します!

盆休み中は、ヒゲリン主催の身内戦が1回あっただけなので、格ゲーネタは少ないですけど、その代わり、5日間でたくさん検索ワードを宿題として頂いたので、その中から僕が書けそうなテーマだけ抜粋し、ヴァンパイアシリーズのキャラクター紹介が終わったあと、記事を投稿していきたいと思います。

さて、格ゲーブログとしてのご報告は終わりましたので、せっかくですから、格ゲー以外のお話をしましょうか。

まぁ、ダラダラした話の上に、画像もないのでツマラナイものですが、それは僕の素人ブログではいつもの事なので、いつものように温かく見守って頂けば幸いでございます。

僕は、お盆休みが6日あったのですが、最初の1日は休日出勤となったので、事実上、5日間のお休みを頂きました。

まぁ、土日はもちろんお盆という名のビッグイベントですよね。

ご先祖様がお帰りになりますから、粗相のないようにしなくてはなりません。

お墓参りにお盆に、バタバタやっていたら、あっという間に2日間は過ぎてしまいました。

で、実はその次の日が身内戦だったので、全然練習できてないけど、せめて動画だけでも視聴し、イメトレしとこうと思ったら、爆睡ッッ!!

家族や親戚が、僕が明日身内戦へ行く話を知っていたので、何度も起こしてくれたそうですが、熟睡ッッ!!

起きたのは、次の日の朝でした。

「じゃあ朝から見れば良いじゃん。休みでしょ?」と思うでしょ?

しかし、その日は朝から組内の集金と、こんど組内で旅行があるので、その参加の有無を聞いて回らなければならなかったので、それが昼まで掛かってしまい、それを見かねた家族が「あとは、ウチがしとくから、安心してゲーセン行ってきなよ。やすらぎの郷でも見てさ」と言ってくれたので、僕は15分だけでもやすらぎたいと思い、テレビを付けることにー…。

やすらぎの郷というのは、現在お昼に放送されている石坂浩二さん主演のドラマ。

内容はすっ飛ばしますけど、ともかく普段はまったりとした内容です。

僕は、夜勤をしているので、仕事から帰ったあと、時間があったらゲーセンへ行って、そのあとやすらぎの郷を見て寝るようにしています。

そう。言うなれば、楽しみの1つです。

なので、ドラマにも僕の勝手な期待が高まります。

この荒んだ心を癒してもらおう。たまに、キツいテーマもあるけど、週始め初っぱなからそういう話はないだろう!と思っていたらー…。

めっちゃ、キツい話だったよ!

一週間、この話で行く気満々だよ!

え?先週は麻雀うってたのに、なに?この急展開!

僕ね、趣味が格ゲーすることと小説書くことなのに、ドラマやアニメを客観的に見れない人なんです。だから、キツい話を見ると、ものすごく考え込むタイプなんですよ。

そう、単純な性格なんです!

だから、話題作とかは仕事が連休のとき、1日目に見に行くようにしてるんですけど、集金でヒーヒーいったあとに、このテーマはオッサンにはキツかった。

お陰で、ケンで波動セビキャンしたあと紅蓮疾風脚を入れようとしたら、間違ってもう一回波動拳を入れちゃったよ。

え?これ、僕のせいですか?

えぇ。その通りです。

でも、身内戦は課題の残るものばかりでしたけど、やっぱり一日格ゲー仲間と遊べると、体力的疲れは残りますけど、精神的には疲れが吹っ飛びますね。

いつも、声を掛ければ集まってくれる仲間に感謝・感謝です。

いつも僕のワガママで身内戦をするのに、それでも「いいね、行こう!」と言ってくれる仲間には毎回頭が下がります。

これから、あと何年こういうことができるか分かりませんが、大型連休だけでも、これからもみんなで集まって格ゲーできたら良いななんて思ったり。

そして、身内戦が終わり、最後は家族・親戚へサービス。

「どこへ行きたい?」と聞いたら、「なら、446が今まで行った職場めぐり」というレア度の高いリクエストをもらったので、職場を巡ることに。

まぁ、帰省ラッシュと重なるから、家族・親戚が気を使ってくれたのでしょうが、まさか職場巡りをすることになるとは思わなかった(笑)

僕は、けっこう転職しているので、朝から行っても意外に一日潰れます。

まぁ、工場は大きな建物があるし、接客してたところはお店の中に入れるから良いけれど、…営業してたところとか、事務所が雑居ビルの中だったりするから、車で通過するだけなので、みんなのリアクションは薄かったですね。

意外にリアクションが大きかったのは、途中仕事が見付からなくて、アルバイトでちょっとだけ行った農家の方のところ。

ちょうど、畑の様子を見に来られていて、久し振りにオジサンにお話を聞けて和ませて貰いました。

とまぁ、早口になりましたが、僕の盆休みはこんな感じでした。

皆さんの盆休みはいかがでしたか?

中には、盆休みがない方もいらっしゃったと思います。本当に、お疲れ様です。

まぁ、今日から通常に戻りますので、またこのブログもよろしくお願い致します。

閲覧ありがとうございました!