446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【人物図鑑42】チーター

今回は、僕の格ゲー仲間の紹介と、その方達とあった身内戦のことを書きたいと思います。

今日は、画像なしのブログを4回更新することになりますが、もしお時間に余裕があられる方は、どうぞ最後までお付き合い下さいませ。

では、行ってみましょう!

チーターさんは、僕の2つ上の先輩でユンやいぶきなど手数キャラで接近主体の戦闘スタイルがお好きなので、素早いキャラ好きという意味でチーターさんと呼ばせてもらっています(笑)

僕は、むかし古本屋に勤めていたのですが、その古本屋がとつぜん倒産してしまい、これからどうしようと思っていたときに、チーターさんが職場を紹介して下さいまして、それ以来、チーターさんには色々とお世話になってきました。

チーターさんは、ものすごく気が強く、女性だけど男性に比毛をとらないぐらい仕事を熱心に頑張る方で、自分の仕事に信念を燃やす、とても格好良い先輩です。

ただ、男運はあまり良くなかったみたいで、なかなか恋愛は成就しなかったみたいですが、今回、無事に年下の彼氏さんとゴールインをすることになりました。

さて、僕のブログは格ゲーブログをテーマにしていますから、チーターさんと格闘ゲームの話をしていきたいと思います。

チーターさんは、どちらかと言うと身内でゲームを楽しむ方で、ヒゲリンやサラブレッドみたいなエンジョイ勢ではあるけど、ゲームやってます!というグループではなく、格ゲーは適当に楽しむという感じ。

故に、チーターさん主催の身内戦に『守りや逃げ』という文字はなく、常に攻める戦いを求められます。

こういうの、僕はなんか好きですね。

何も考えず、無心でゲームを楽しむ。勝っても負けても笑い合える対戦がそこにはある。

チーター先輩と格ゲーをしていると、格ゲーをやり始めたあの頃を鮮明に思い出すことができるのです。

自分のプレイに行き詰まった時とか、チーターさんの身内戦にものすごく助けられます。

ゲームは、楽しいと思えれなければ始まらない!当たり前だけど、練習とか対戦をしていると、それを忘れそうになっちゃうんですよね。

でも、チーターさんの身内戦を通して、そういうのを思い出すことができるんです。

どっちかというと、人柄に助けられてるのかな?(笑)

閲覧ありがとうございました!