446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索96】UNIミカ

ハイレグキャラと鉄拳7ムックは、検索ワードに挙がっていましたが、今のところネタがないので違うのいきたいと思います。

さて、今回は「UNIミカ」と検索ワードにあったので、ミカちゃんについて書きたいところなのですが、…すみませんッッ!!m(__)m

最近、UNIやってないです!

■ちなみに、この娘がミカちゃんです⬇

イメージ 1

ミカちゃんどころか、持ちキャラのアカツキやリンネすら全然触っていません。

アカツキは、エヌアインをやっているのでまだそこまでないんですけど、多分リンネは酷いことになっています。

UNIって、基本コンボしてエリアルするぐらいなら簡単なんですけど、ちゃんとコンボをやろうと思ったらけっこう難しくて、加えてシステムも理解してないと、限定コンボが多いから厄介なんですよね。

大抵、トレーニングである程度コンボができるようになったら、CPU戦でいろいろ試して、対人戦で実践という形を取っていたのですが、今年の夏にやる身内戦にUNIがなかったので、しばらくお休みしていました。

まぁ、UNIをやるにしても、ミカちゃんはしばらくお休みですね。

まずは、アカツキとリンネをやって、それからミカちゃんですね。

ミカちゃんは、打撃・投げ、両方楽しめるキャラなので、初心者の僕でも楽しめるキャラかなって思っています。

最も、コンボは基本ぐらいしか知らないので、EXと超必を引っくるめたコンボを1つぐらいは覚えたいと思ってるんですけどね。

ランブル2も、盆休み終わってから練習を再開する予定です。

もうね、せっかく皆さんから「ナイス」を頂いたのにも関わらず、新ネタを書けずにいて申し訳なく思います。

ランブル2は、今年の冬にやろうという話が出ているのですが、ただ今年の冬はハクビシンくん達が来るので、1キャラだけでなく、3キャラ選んで勝ち抜き戦を身内戦でやろうという話で、今からゼン以外のキャラは何が良いか考えています。

僕的には、アランとハザマかなと思ったのですが、それを主催者である部長に言ったところ、「面白くない!」と言われたので、バズーとベアトリスにすることにしました。

本当は、コマ投げキャラのオービルにしたかったんですけど、オービルはサラブレッドが選択するみたいなので、僕はバズーとベアトリスを練習することにします。

まぁ、ゼン以外、ベアトリスもバズーも待ちキャラのイメージしかないので、とにかく動くのが好きな僕的にはある意味新しい挑戦になりますが、ぼちぼち頑張りたいと思います。

盆休み過ぎて、いざ練習し始めたら、またキャラ変更するかもしれませんけど(笑)

閲覧ありがとうございました!