446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【人物図鑑43】根性

では、続きをいきましょう!

チーターさんのパートナー(彼氏、もうすぐ旦那さん)が根性です。

チーターさんが僕より年上に対し、根性くんは20代前半とかなり若いです。

しかし、物凄く考え方がしっかりしており、頭も切れるので、将来は有望で、チーター先輩は「永久就職するにはこの人しかいない!」とかなり惚れ込んでいます。

え~…ね。20代の方は、「永久就職って意味はニュアンスで何となく分かると思うけど、一体なんのこと?」ってなると思うので、少しだけ説明させて頂きます。

永久就職というのは、ようするに結婚するってことです。昔は、結婚すると専業主婦になることが多く、寿退社して家庭を守ることになるから、永久就職です。

僕が学生の頃は、女子がこぞって使ってましたね。進路が近くなると、みんな口を揃えて「企業に就職する?それとも、今の彼氏のところに永久就職する?」ってね。

今考えると、これって何かのドラマの影響だったりするのかな?

でも、最近はますます共働きが増えて、この言葉も廃れたようです。

さて、話を戻して根性くんの格ゲー事情。

得意ゲームは、スマブラポッ拳らしいのですが、僕はアーケードスティックでしかゲームはできない人間なので、ネシカとオールネットでなにか得意ゲームはあるか聞いたら、得意とは言えないけど格ゲー全般触っているとのことでした。

ちなみに、操作するキャラクターはコマ投げキャラが多いです。

掴んだときの相手のリアクションが楽しいそうで、接近するのも難しいけど相手を投げれたときはそれ以上の快楽が得られるのでそれが好きで使っているとのことでした。

チーターさんも接近主体なので、このカップル二人が試合をすると、かなり内容の濃い試合になります。しかし、あまりガードをしないチーターさんは、どうにかしてダメージを与えてやろうと考えているので、コマ投げスタイルの根性くんには天敵かもしれませんね。

ユンとか、攻めるのと同じぐらい、逃げることも容易にできますし。

それにしても、パートナーがゲームへの理解があるというのが本当に羨ましい(笑)

あっ!
つい、心の声が出ちゃった!

閲覧ありがとうございました!