446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題84】間取り

f:id:hatema446:20210420225507p:plain
今回のテーマは間取りだそうで、早速いってみたいと思います。

もうこれはね、以前お話した趣味部屋のことを書くしかないでしょう!

いやぁ、自慢になっちゃうなぁ~、これ。

まぁ、苛つくかもしれないですけど、最後まで閲覧して頂ければ幸いです。

僕は物欲の強い人間なので、物凄くコレクション癖があるのですが、家に僕のコレクションを置いておくと、お神にゴミとして廃棄され、チャイルド達に破壊され、たまに遊びに来る妹夫婦にパクられ、それらは一度としてマトモな姿で戻ることはありませんでした。

なので、お神に頭を下げてちっちゃなプレハブ小屋を購入し、僕の趣味部屋を建てたんです。

6畳ほどの小さな部屋ですが、自分の部屋を持つこと自体久し振りなので、もうね、それだけで感動です。

狭い部屋でも、そこにどうやって飾っていくかを考えるのも楽しいので、いやね、最高ッスね!

ドアを開くと正面に窓が1個ある。

とりあいず、窓のスペースは確保したいので、そこには物は置かず、ドア開けて左右に物を置いていくイメージ。

僕のコレクションは、格ゲーのムックやトレーディングカードのコレクション。そして、各駅の写真や石コレクションもあります。

プラス、ジオラマを作ろうと考えているので、それは窓際に設置しようと検討中。完成したら、その系の友達呼んでお披露目会をする予定です。

なんか話がずれてきたので、ゲームの話いきます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ゲームの話で間取りをテーマにするなら、僕が中学の時に通っていた個人のゲーセンが頭に思い浮かびます。

あそこの間取りは最悪でした。

当時のゲーセンは、昔のパチンコ屋と同じく、煙草の煙が立ち込めていて、非常に空気が汚かった。

しかもそのゲーセンは、夏でもエアコンなんて文明の利器はなく、扇風機がまわっているので、もうね、最悪ですわ。

そのゲーセン、雑居ビルの1階にあったんですけど、部屋に窓が1個しかなくてね、しかもその窓も隣のビルと隣接してるから、開けても意味がないというね。

今考えると、そんな劣悪な中でよくゲームやってたなって思います。

でも、それは対戦相手がいっぱいいたからやってたんでしょうね。

空気は悪くても、対戦環境は最高だった。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!