446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【44ー3】ヒューゴー(雑談編)

イメージ 1

ネットやオフ会なんかでは、よくヒューゴー使いの方をお見受けしますけど、リアルに野試合している人で、ヒューゴー使いの方というのはあまりお見受けしませんね。

ヒューゴーは、ストクロファイナルファイトリベンジを抜かしたAC作品だと、スト3セカンド・スト3サード・ウル4・SVCカオスと結構出張してるんですけど、あんまり戦ったことないんですよね。

特に、SVCカオスなんか見たこともありません。てか、基本この格ゲーは、どこキャンが楽しい、テリーや豪鬼、ギース辺りが人気高い気がする。

ヒューゴーで一番対戦したのは、やっぱりスト3サード。的確に小技挟んで連続技を叩き込んでくるところなんか流石でした。

逆に、ヒューゴー使ってて乱入される時は、やっぱり遠距離主体か飛び道具持っているキャラが多かったですね。

でも、サードはまだBLがありましたから、苦しいといってもそこまではなかったです。

ウル4では、立ち位置が似てるネクロだって、BLのお陰で近付ける機会も結構ありましたし…。

何気に、僕は電刃リュウが嫌いでした。

起き上がりに重ねられるとBLが全段できなくて…。ガー不だから、ガードで凌ぐこともできないし。

スタンしたら、ヒューゴーなんて思いっ切り的(まと)ですからね。

しかも、コンボされてる間にゲージは回収されるし、そうなるとまた電刃が飛んでくる。

強力なコマ投げがある一方で、あんまりコマ投げを使う機会がないヒューゴー

決まると嬉しいムーンサルトやギガスですが、僕がよく使っていた必殺技はパームでした(笑)

結構ね、これ使って択一を掛けやすいんですよ。あわよくばコマ投げも混ぜてって、みたいなですね。

そうだ!
次の必殺技の紹介は、パームにしよう(笑)

閲覧有り難う御座いました!