446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【45ー1】レミー(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
出身地:フランス

■初出
ストリートファイター3サードストライク

■評価
人物性★
物語性★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
愛と憎しみという二つの激しい感情に揺れ動く、あやうい青年。長い銀髪にスマートな体型をした正当派の美形だが、どこか暗い雰囲気を漂わせている。格闘家の父が自分たち家族を捨てて姿を消したことから、父に対する怒りを格闘家すべてに向けるようになった。その一方で姉を偏愛しており、彼女が亡くなっても遺体を海底に保存し、語りかける……と、なかば狂人めいた行動をとっている。もっとも最後には、格闘家を憎むだけでは何も解決されないということに気付き、姉へのいぶつな愛に別れを告げて新たな道へと歩き出す。

てわけでレミー…なんですけど、彼は一体何なんでしょうね?

異常なまでのシスコンって言うのは、物語を進めていくと理解できるのですが、ギルとも関係ないし、格闘家を恨んでいるとか言いながら、時折格闘家じみた発言してるし、もうワケワカンナイヨ…。

なんで、こんな女々しい男の子がガイルやナッシュみたいなジャスティスと同じような技を使うんだ!

納得できん!
オジサンは納得できんぞ!!

レミーと言えば、たった二週間で完成したキャラクターというのも有名な話で、それを聞くと凄いなとも思うんですが、設定みるとやっぱり無理やり感があるかなって感じがします。

EDも、何か「俺、姉ちゃんナシでも今からは頑張るわ!」的な、微妙な感じだったし。もう少しね、キャラに入り込める設定がほしかったなとか思います。

まぁ、時間がなかったから仕方ないんでしょうけどー…。

閲覧有り難う御座いました!