446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その311)446CPU事情

麻雀格闘倶楽部、なんだあれぇえぇッッ!!

格ゲーの話に入る前に、ちょっと聞いて下さいよ。

このゲームは、オンラインでありながら、勝つ人は最初から決まっている。一人、めちゃくちゃ手の良い人が居て、他の三人は如何に四位を取らないように逃げるか。そういうゲーム。

今回も、一人めちゃくちゃ手が良い・運が良い人が居て、二巡目でいきなりリーチ掛けてきた。

そりゃあ、たまたま運が良い時だってあるだろうけど、東場全部テンパって、固く打てば絶対にツモって上がるってどんだけだよ?

パズドラマジアカは、純粋に自分の実力で勝負できるからまだ納得いくけど、この麻雀のオンラインだけは、運と言うより思い切りヤラセ感があって、それが僕は許せない。

脱衣麻雀なんかは、女の子達も命懸けてますからね、許せますよ。あの理不尽さもまだ許せます!

でも、麻雀格闘倶楽部のあの手牌の良い時と悪い時の差があるあれは、絶対におかしい!

もうちょっとね、ゲーム性をリアルに近付けて欲しいですよ。

アホみたいな役が、三巡とか四巡でばんばん入るワケないじゃない!

麻雀の面白さは、じりじりした互いの騙し討ち、読み合いでしょ?本来、そんな点数がガンガン動くようなゲームじゃないですからね!

金使った人が強くなるゲームじゃなくて、努力した人が強くなるゲームにしなきゃ、そのゲームに愛もやる気もでないでしょうッッ!!

半分以上麻雀格闘倶楽部の話をしましたが、ここからは格ゲーの話。

最近、地元のゲーセンが、どの格ゲーのCPUのレベルも全て最大に上げるという、意味の解らない行為をしたお陰で、コンボの練習が思うようにできません。

もともと、CPU戦を目的にした格ゲーは、そりゃあ楽しめますよ。理不尽なボスや強い敵が居た方が燃える方ですからね、僕は。

でも、CPU戦でコンボ練習ってのは、CPU戦でCOMを倒すというのは、同じCPU戦をするにしてもまた目的が違うんです。

はっきり言って、コンボ練習を目的とするCPU戦でレベルを上げてあると、コンボの練習する前に昇天します。

まぁね、一番は僕の勉強不足と技術の未熟さが問題なんですけどね。

…練習します。

閲覧有り難う御座いました!