446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【45ー2】レミー(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・ヴェルテュの残光オット(必殺技)
・ヴェルテュの残光バス(必殺技)
・マ シェリの悲哀(必殺技)
・冷たく蒼いルグレ(必殺技)
・憤怒のシュペルノーヴァ(超必殺技)
・ヴィエルジュに安息を(超必殺技)
・傷心のノクテュルヌ

■性能評価
通常技性能★★★★
特殊技性能★★
必殺技性能★★★
投げ技性能★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
溜めキャラ。相手を飛ばして落とす戦い方を得意とする。通常技のバリエーションが多く、牽制や対空迎撃など様々な場面で使用できるのも強み。しかし、技のダメージが低い上に、スト3というシステムの都合上、攻撃力も総じて低い。更に、屈中Kや屈強Kは相手に防御されると確定反撃な上、体力やスタン値は全キャラ最低。中段技の性能が悪いため、崩しも弱いという特徴がある。戦っていくには、的確な立ち回りと技一つ一つの理解が必要となる。

技名にもビックリしますが、スト3で飛ばして落とすって…。

できるかぁッッ!!

BLがあるスト3サードで飛ばして落とすってどれだけですか!BLされて、逆にダウン奪われるのがオチですよ!!

しかも、このレミー。溜め系だから、BL使うと溜めが解除されるため、スト3のシステムを最大限に発揮できないっていうね。

火力弱い。
システム向いてない。
確定反撃ありまくり。

どうすりゃ良いんですか!?

立ち回るって言ったって、スト3サードですよ?

BLがかなり活きてくる本作は、読みゲーでありながら、ギルティみたく択一のパターンが多いのがウリの一つだって言うのにー…。

せめて、崩しの一手で使い勝手の良い中段技ぐらい作ってあげようよ(T_T)

レミーね、いろんな意味で恵まれないキャラでしたね。

閲覧有り難う御座いました!