446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【42ー2】オロ(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・日輪掌(必殺技)
・鬼ヤンマ(必殺技)
・仁王力(必殺技)
・人柱渡り(必殺技)
・鬼神力(超必殺技)
・夜行魂(超必殺技)
・天狗石(超必殺技)

■評価
通常技性能★★★
特殊技性能★★★
必殺技性能★★★★
投げ技性能★★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
癖の強い技が多いトリッキーな攻撃を得意とする。ガード不能連係や火力の高い連続技があるので爆発力がある。また、背が低いので、相手の攻撃も喰らいにくく、また飛び道具もくぐることができる。ダッシュの性能もよく機動力もあるが、性質上戦えるキャラと戦えないキャラが居るのが弱点。

オロのエリアル、楽しいですね!

スト3には、エリアルと呼んで良いのか分かりませんけど、【通常技→必殺技→超必殺技】と決めた後、【追撃】と言うのができる。それは、超必を決めた後も決められた側に当たり判定が残っているからできることなのですが、場合によってはそれからまた超必を決めれたりと、対戦では地味な事で有名なスト3ですが、連続技で派手なことができるという、もう一つのスト3シリーズの魅力の一つだったりします。

で、オロ。

オロを使った追撃ならば、天狗石や夜行魂が有名ではないでしょうか。相手を飛ばして夜行魂。天狗石なんかの連係技も物凄い!

まぁ、KOFのアッシュに似たようなものですが、僕の好みは断然オロの方ですね。

しかも、オロってばサードに限りますけど、P同時押しで出すと技が変化するんですよ。

こういう遊びを入れてくれるところなんかが好きですね!(笑)

オロは、キャラランクを見ると、強い方ではあるのですが、戦うキャラを選びますね。

ただ、BLがある本作は、何が起こるかも分かりません。

そう言う意味じゃ、オロは一番楽しいキャラかもしれませんね。

閲覧有り難う御座いました!