446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【42ー3】オロ(雑談編)

イメージ 1

オロさん、頑張って戦っています。

さて雑談。

雑談なんですけど、ぶっちゃけ設定編と性能編で殆ど書いていますから、ここに書くことがないんですよね(笑)

という訳(どういう訳だ?)で、今回はオロの対戦使用率についてでも、書いてみたいと思います。

スト3・スト3セカンド、そしてスト3セカンドと、使用率もそんなに多くないオロさん。キャラランクの微妙さもあってか、あまり当たったこともありません。

ただ、たま~にオロ使ってくる人居るんですけど、そう言う人に当たると正直消沈しますね。

画面中央でアッパーで飛ばして追撃の天狗石発動して、当てて端寄せの追撃追撃…。
夜行魂は、中央で発動して上手く当てつつの追撃追撃…。

どちらも目も当てられない程の体力を奪っていく。

この二つの技の恐ろしいところは、シリーズ特有のBLが生かされないところ。

キャラとは別に攻撃判定のある物が、ふわふわと一人歩きする為、一方をBLしたとしてももう一方から崩される。実質、ガー不が完成するワケです。

ゲに恐ろしきは火力ではない。多彩な連係にあるのです!

因みに僕は、シリーズ通して鬼神力。

オロ使いの方は、よっぽど格下との対戦じゃないと使わないという話を耳にしますが、そんな使えないスーパーアーツを僕はガチで使います。

だって、これしか使えないんだもの!

て言うか、ネットやムックの鬼神力に対する評価、ちょっと厳し過ぎますね。

鬼神力って、一応コマ投げだし、空中からでも投げられるから、ゲージ溜まれば結構相手を威圧できると思うんですけどー…。

事実、対戦成績も僕はそんなに悪くないんですけどね(^_^;)


まぁ、そこは個人の見解がありますから何とも言えませんけど、僕は鬼神力も悪くないと思います。

ー…って、結局鬼神力の話になっちゃった(笑)

閲覧有り難う御座いました!