446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技41】X.C.O.P.Y

使用キャラ:トゥエルブ

属性:特殊系

コマンド:↓P(236236P)

■概要
一定時間相手と同じキャラに変身する技。EX技とスーパーアーツ以外の全ての技が使えるようになり、攻撃・防御力ともに1.5倍になる。しかし、変身を解除するときは隙だらけであり、しかも、相手から受けるダメージが1.5倍になる。

いやぁ~、スマホとタブレッドの力は凄いですね。ブログ作りもだいぶ楽になりました。

この時代は、ともかく同キャラに変身出来るって技が流行りましたね。これ、対戦で使用されると、ナメプ以外のなにものでもないですけど、野試合はともかく身内戦で使うのは有りかなって思います。

では、ここからエックスコピーの雑談。

トゥエルブで遊ぶとき、僕はこのエックスコピーばっかり使ってた。

このエックスコピー、CPU戦をするに当たって、最高に遊べるキャラで、何とラスボスのギルまで使えちゃう!

アケ勢の僕にとって、COM専用キャラが使用可能っていうのは、大変うれしいことで、ギルが使えるってだけで、テンション上がりました。

問題は、乱入されたときですけど、その時は、流石にスーパーアーツ変えてましたね。あれで対戦するんて、僕には無理です。色んな意味で(笑)


閲覧ありがとう御座いました!