446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【キャラ雑記】ストリートファイター3シリーズ

ということで、スト3シリーズのキャラ紹介が終わったので、雑記を書いていきたいと思います。

まず、ドーン!

イメージ 1



スト3のキャラって、どのキャラも特徴があって、全員大好きなんですけど、敢えて言うならこのいぶきが一番ですかね。

これ言うと、「あれ?446って、ダットリーとかケン、ユンじゃないの?」ってよく言われるのですが、あのキャラ達、難しいじゃないですか!

正直、ずっと練習してるのだって、よく失敗するからです。しかも、難しい上に、強キャラだから、神がかった上級者たちが凄いプレイでギャラリーを魅了するから、余計に使いにくい。

そこいくと、いぶきは手頃に遊べて、手頃に戦えたので、僕にとっては良いキャラです。ターゲットのパターンが沢山あるってだけで、覚えてしまえばそこまでコンボもないし、更に言うなら、調子が悪いときは、闇時雨という素人救済アーツを使えば良い。

上級者になると、何にでも使い勝手が良い、霞朱雀が一般的なようですが、やっぱり素人の僕はコンボがしたい!だから、ターゲットからノーキャンで繋がる闇時雨の楽しさは堪りません。

イメージ 2



二位は、ユリアン閣下。

彼は、性能としての楽しさもそうですが、キャラが好きってのが一番でした。

まさか、魅惑のブリーフマンに、弟が居たなんて!

もうね、そりゃあ触るしかありませんよ。

なんでしょうね、彼は。スト3のギャグキャラ担当ですか?

いや、本人は至って真面目っていうのは理解してますよ。でも、ほら!あるでしょう?クロ高的なあぁ言う感じのキャラ作りっていうのが!

理解してもらえない人には分からないけど、わかる人だけわかっちゃう、彼の特別な魅力!

いや、ブリーフマンってだけで、気にならない人はいないと思うけど。

ユリアンは、格ゲーのキャラとしても、非常に人気の高いキャラでしたね。

彼を語る上で、レイジスハメは外せないでしょう。

端に寄せられたら、こっちはもう終わりで、逆に相手を寄せることが出来れば、事実上のガー不を完成させたも同然!

それを対戦でできたときの快感と言ったら、もう堪りません、

イメージ 3



最後は、きゅ~う!

なんだかんだ言って、Qは僕の中で魅力溢れるキャラです。

ともかく、スーパーアーツ腹部及び後頭部への痛撃が格好良い!Qをやる理由は、それだけ!

こういう一撃必殺系は、結構賛否がありますけど、僕は好きですね。因みに、僕は、真・昇龍拳よりコッチ派。

こんな重いキャラなのに、繋げれるコンボがあるってのも魅力!

巷じゃ、弱キャラなんて罵られてるけど、彼の魅力を考えるなら、どうでもよいことです。

格ゲーは、キャラ愛で戦えば良いんです!


さて、次回から、ストEXシリーズのキャラ紹介に入ります。

また、ネタ溜めなきゃ(笑)

閲覧ありがとう御座いました!