446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項106・スト5にギルが参戦!

f:id:hatema446:20191201053310p:plain
これ、アーケードで配信されたのか分かりませんけど、とにかくスト3サードのボスであるギルがスト5で参戦する模様です。

ギルは、家庭用特典で、アーケードでゲームをプレイする人間は、トゥエルブというキャラクターで相手と同じキャラに変身できる超必殺技を使用しない限り、使用することはできなかった。

それが今回、プレイヤブルキャラクターに昇格!

遂に、ギルが使えるようになったということです。

クリティカルアーツは、ファンには嬉しいセラフィックウィング。6枚の天使の羽根を広げ、画面全体攻撃をする、ボスならではの超必殺技!

無論、ボス性能だとキャラバランスが崩壊するので、調整は加えてあると思いますがー…。

いやぁ、ともかく楽しみですね。

今から使うのが楽しみで仕方ありません(笑)

ストリートファイターの時系列からいくと、ストゼロ➡スト2➡スト4➡スト5➡スト3なので、スト3の前の話にあたるスト5にギルが参戦しないのはおかしな話だとは思ってましたが、コーリンが参戦したのでギルはないかなと思っていたのですが、いやぁ、やってくれましたね!

カプコン

技の解説もしっかりされているみたいで、ネットプリントを介して印刷できるのなら、しっかりプリントアウトしたいと思います!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!