446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技34】仁王力

イメージ 1

使用キャラ:オロ

属性:打撃投げ

〈コマンド〉


■必殺技概要
威力とスタン値が高い打撃投げ。打撃投げだがブロッキングは不可能という性質を持つ。但し、隙は大きい。

オロを使う上で、この必殺技は好んで使います。

コンボに組み込めるって言うのが僕にとっての最大の利点ですが、打撃投げの属性であるにも関わらず、BLができないというのも好んで使う理由の一つです。

ただね、突拍子もなく単発で当てるのは有りかもしれませんけど、なにぶん隙が大きい必殺技ですからね。大体は、連続技の締めで使うことが多いですね。

ニュージェネから較べると、サードになってだいぶ性能が落ちたオロさん。

中段リープから繋げれた仁王力は、今や通常技からになってしまい、…まぁそれでも充分にダメージは取っていけますけど、やっぱり過去の性能を知っていると、昔より使いにくくなったなってのを感じますね。

それでも、連続技の締めの定番であり、胴着キャラの連続技の締めが昇龍系ならば、オロの定番は仁王力というぐらいオロの連続技の締めの常識です。

また、スタン値も高い為、相手をピヨらせるにも持って来いですね。

掴んで、叩きつけて、ダメージを取りつつ、スタン値も稼ぐ!

実に良い技です!

閲覧有り難う御座いました!