446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記618.2022年最初のご挨拶

皆さん、明けましておめでとうございます。

とうとう、年が明けちゃいましたね。また1歳としを重ねる訳かぁ~。

複雑な気持ちだなぁ。まぁいいや、今を楽しく生きよう!

ということで、今年も素人目線からの格ゲーブログを金・土・日で更新していきます。

年明けは、さっそく明日、今年の目標を更新し、年末までに頂いた質問を駆け足で返答していきます。

それから、年末年始の身内戦やゲーセン事情を更新していき、落ち着いたらテーマブログに入っていきます。

紹介ブログや資料ブログ、キャラクター紹介等は上記が落ち着いたらやっていきます。

ただ、画像を使ったブログは、皆さんから見たら「ただスマホで写真撮ってトリミングし、貼りつけてるだけじゃん」とお思いでしょうが、たったそれだけでも結構時間が掛かるんです。

僕の場合、1000文字の画像なしブログ(添削なし)を作成するのに、大体1時間(予約更新する時間も入れて)掛かります。

画像ありだと倍、添削入れると更に倍となります。

なので、紹介ブログ等はどうしても時間に余裕ができたときに更新することになるのですが、まぁ昨年と同じく頻度は少なくなるかな、と。

あと、今年はCPU戦にも力を入れていきたいですね。それでもって、キャラクターのストーリー考察なんかできたら面白いのではないかという意見も挙がっているので、まだ確定ではありませんが、できそうならやっていきます。

はい。自分のことばかりゴチャゴチャ言いましたが、ブログは見てくれる読者の皆様がいなければ成立しません。

今年も、ゆる~く楽しいと思ってもらえるようなブログを更新していけるよう努力しますので、どうぞ宜しくお願い致します!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!