446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記617.2021年最後のご挨拶

皆さん、おはようございます。

師走の地獄に追われている446です。

先日、久し振りに早く帰れたので、某コンビニで家族に焼鳥を買って帰ろうと思い、そのついでにコンビニのみで販売されているセルフコーヒーも購入したんですね。

でもオッサン、手が乾燥してて、カップの蓋をはめようとしたらバチャーンって床にコーヒー溢しちゃったんですよ。

慌てて店員さんがモップと雑巾持ってきてくれて対応してくれたのですが、その時に謝る僕の後ろでセブンでバイトしてる学生達が「バチがあたりあがったか。ザマァねぇぜ」と鼻で笑い嘲笑してました。

俺、なにかしたー!?

…まぁ、客の愚痴なんて販売してりゃ幾らでも言いますが、本人を前に言うとか、…いや俺が舐められるだけか、それとも聞こえてないと思ってるのか。

…後者はないな。

はい。それでは、今年最後のブログ、更新します。

この師走のバタバタしている時に、「暇があるなら最後までお付き合いください」なんて言ったら、「446、お前舐めてんのか!?」と物を投げられそうなので、忙しい片手間に皆さんと時間を共有できたらと思い更新していきたいと思います。

このブログを作成しているとき、ちょうど12月下旬に差し掛かる頃で、仕事は作業が大詰めを迎え、取引先やメーカーの挨拶、あとは来年度に向けた発注など、作業と雑用が混合となり、カオスな状況となっております。

家庭では、チャイルド達のクリスマスの準備、年末・正月に向けた買い出しが始まり、来年は人をどれだけ呼び、どれくらいの規模でやるのかなど、…まぁてんてこ舞いですね。加えて、地域の行事も大詰めを迎え、いや、仕事で出れないって言ってるのにね、「若いもんに参加してもらって、地域に発信してもらわな、儂らも住む場所を守りきらんよ」と切実な胸の内を明かされ、僕を含めた若者という名の40手前のオッサン3人で、時には仕事を抜けながら、田舎の地域の実態に向き合っています。

格ゲーの方は、もう年内はやれそうにありませんね。

来年の打ち合わせを電話やメールでやり取りはしてますが、自分からゲーセンへ行ける機会はなさそうです。

今年の正月休みの予定をスケジュール張に整理していたら、せっかく半月近く休みが取れそうなのに、ほぼ全部埋まって予定がフリーなのが2日しかないという。

普通の休日と一緒じゃねぇか(笑)

はい。そんなことでグチグチ言うな。忙しいのはみんな一緒だ。ですよね!

では、最後にいつものようにお礼を。

今年も一年、446の素人格ゲーブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

そして、スターでブログを評価してくださった方、コメントを寄せて下さった方には、勇気を頂き、次のブログ作成の大きな活力となりました。

重ね重ねありがとうございます!

来年も、素人の目線から格ゲーの楽しさやここが面白い!というのをお伝えできるよう、いつもと変わらぬダラダラした(笑)ブログを更新していきますので、それが皆さんの空いた時間の暇潰しになれば幸いです。

それでは、また来年(と言っても明日w)お会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!