446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題74】この一年の変化

f:id:hatema446:20210221193321p:plain
今回のお題は、コロナになって生活がどう変化したかだそうです。

そうですね、これは日常の話とゲームの話、別々に書きたいと思います。

では、まずは日常の話から。

ゲーセンの時短営業や仕事が少なくなったことで、家に居ることが多くなったので、家事を手伝うようになりました。

まぁ、料理はできないので、洗濯や掃除なんかの作業になるんですけど、やってると楽しいし、新たな発見に気付かされますね。

元々、そういうのは嫌いじゃなかったんですけど、家事なんかの日常の作業をやれることに幸せを感じるようになりました。

買い物に行ったときも、食材以外のものにも目が行くようになり、昔はお神に洗剤の名前言われても、興味がないから覚えられず、商品ごと持っていって買っていたのが、今は柔軟剤の名前までしっかり分かるようになりましたね。

こうなってくると、洗剤や掃除用具のアイテムを見ることも楽しくなってきて、物欲が強い僕は自分用になんでも揃えたくなっちゃうんですよね。

それは流石にしませんけど、買い物に行くときの楽しみが1つ増えたのは、自分にとっても良いことかなって思います♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

続いてゲームの話。

この一年で、ゲームの身内戦をする回数が、増えましたッッ!!

おかしい話でしょ?

説明します。

コロナの影響で、人を集めて対戦会をやるのはどうかって話になりまして、でもやらないのは寂しいだろとなり、じゃあ分担してやろうという話になりまして、ここまではよくある話。

分担しても、参加する側は自分が出たい身内戦だけ出席すれば良いので、身内戦をする回数は同じなんですけど、僕は主催側なので基本すべて参加です。

そうなると、分担した数だけ身内戦に参加することになるので、まぁ増えますわね。

最近は、僕一人ではできないので、いろんな方に協力してもらいながらやってますが、最初はキツかったですね。

でもまぁ、僕なんかの素人の呼び掛けに集まってくれるなんて嬉しい限りです。

一人でも来てくれる限り、身体にムチ打ってでもやれることをやりたいと思います。

それが評価してくれた方に対する感謝の気持ちを行動に表すってことでしょうから。

勿論、無理はし過ぎない範囲でね。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!