446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題75】チョコレート

f:id:hatema446:20210221193615p:plain
今回は、バレンタインにちなんでチョコレートがテーマだそうです。

それでは、早速いってみましょう!

今年も、お神からのチョコレートが1個だったオッサンです。

今年は、バレンタインデーが日曜日ということもあり、義理チョコすら貰えず、母親にチョコを貰いに行ったら、チャイルドにチョコが渡り、僕にはなかった感じです。

僕の母親は、チョコのセンスが良くて、学生の頃はよく美味しいチョコを買ってくれてました。あのデパートに売ってある丸っこいのですね、中がフワッとしててめっちゃうまいんですよね♪

チャイルドに1個ちょうだいって言ったらね、手でパンってされましたね。

お神からのチョコはね、板チョコ1枚です。

本ッッ当ね、泣きたくなってきますよ。

100円ぐらいで駄菓子コーナーに売ってある、明治の板チョコあるでしょ?

毎年あれですよ。

買っときゃ良いって話じゃないでしょ!

で、僕のお返しは外食ですよ?

100円に対して、5000円ぐらいのお返しですよ。

この世は99%の矛盾と1%の愛から成り立ってる。

あぁあぁあぁあぁーっ!

はい!
ゲームの話、いきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ゲーセンのバレンタインと言ったら、僕等の時は彼女を連れて来ていちゃつくとかそんな感じでしたね。

僕が通ってたのは個人のゲーセンだったので、まぁ女連れて来たら、それは目立つ目立つって話です。

ゲーセンに居る人間は2種類居まして、純粋にゲームを楽しみに来ている人間と女を連れて俺すげぇんだぜアピールしてくる人間。

今はそういうのあんまり見なくなりましたけど、バレンタインやクリスマスといったそういうシーズンになると、特にみんな敏感になるので、彼女を連れて行く場合は注意が必要でした。

僕なんかは、ゲームの腕に自信がなかったので、そういう狙われる日は絶対違うところにデートに行ってましたけど、中には猛者というか、そういうの知らずに彼女連れて来る子も居まして、僕の格ゲー仲間で言うならサラブレッドですね。

彼は、街を歩いていると逆ナンされるほどのイケメンで、学生の頃は僕の中では嫉妬の対象でした(笑)

そんなサラブレッドが、チョコいっぱい携えてゲーセンに来たときは、まぁ凄かった。

まず、そのゲーセンの主であるエレファントのグループから、サラブレッドの得意格ゲーであるKOF98(無印)でやめるまで永遠にフルボッコにされる。

で、嫌がって違うゲームしようものなら、直ぐ様そっちのゲームへ行って、またフルボッコにしてくる。

サラブレッドもね、わざわざゲーセンで貰ったチョコを食いながらゲームすんなよって話だったんですけど、それを見たエレファント達の嫉妬は凄まじかったですね。

僕もサラブレッドのモテっぷりには嫉妬してましたけど、流石にエレファントはやり過ぎだと感じました。

まぁね、ちょうどだいぶん前に更新した、エレファント、好きな女の子に振られちゃった事件の後だったので、サラブレッドへの嫉妬+八つ当たりもあったのだと思います。

オッサンになった今だったらですね、エレファントより強い仲間なんて幾らでも居ますから、ヒゲリンとかそこら辺にお願いして、返り討ちにすることもできますけど、高校生だった当時はラッキョが僕等の中では最強だったのですが、エレファントには到底敵わなかったので、涙を飲んで帰った記憶があります。

まぁ、僕は心の中で「ざまぁねぇなぁ!」と当時は思ってましたけど(笑)

ま、バレンタインの時期になると、よく話にこの話題が挙がってくるんですけど、風の噂によると、エレファントも今は幸せに暮らしているそうなので、オッサンになった現在は笑い話になって良かったなと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!