446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項59・ブログ再開とゴールデンウィークの予定

いつも、446の格ゲーブログを閲覧していただき、誠にありがとうございます。

今日から、またブログを再開しますので、宜しくお願い致します。

それと、まだ分からないのですが、もしかしたらゴールデンウィークもお休みするかもしれないので、そのお知らせも合わせてしておきたいと思います。

実は嬉しいことに、ゴールデンウィークに身内戦がまた何件か入り、しかも今回は県外へ飛び出そうという企画が出まして、そうなると体力的にブログの更新が難しいかなぁ…と(笑)

ゲームって、反射神経の勝負ですから、意外に疲れるんですよね。ちなみに、僕の対人戦をするときの活動限界は二時間です。これ以上は、自分で何がしたいのかも分からなくなって、いつもの試合でもグダグダなのに、更にグダグダな試合になってしまいます。

なので、いつも一人で練習しに行ってるときは、二時間ぐらいしかやらないんです(笑)

で、これとは別にもう1つ嬉しいことがありまして、しばらく格闘ゲームを止めていたハクビシンくんから先日電話があり、「格闘ゲームをまたやりたい!」との言葉を頂きまして、ハクビシンくんのための身内戦も今回やりたいと考えています。

ハクビシンくんは、仲間内では戦える方だったのですが、「もっと強い人と戦いたい!」とのリクエストを受けて、僕が部長たちを紹介したところ、ハクビシンくんと部長たちのレベルに差がありすぎて落胆してしまい、しばらく格闘ゲームから離れてしまったです。

ちなみに、部長たちは大会勢なので、メインはもちろんのこと、サブキャラでも僕らのような初級者では全く歯の立たない上級者。寧ろ、にわか仕込みの知識と技術しかない僕らが勝とうと考えること自体、おこがましい話なのですが、ハクビシンくんはそういう世界を知らなかったので、ショックが物凄く大きかったようでー…。

僕も、紹介しない方が良かったなとあとから後悔したのですが、もう遅く、それから5年ほど、格闘ゲームの身内戦には全く顔を出していませんでした。

ところが、先日サムスピの六番勝負を買ったそうで、サムスピをプレイしていたら、自然と格闘ゲームをやりたくなってきたそうです。

まぁ、だからと言って、部長たちとの対戦はキツいでしょうから、ヒゲリンやサラブレッドといった、まったり勢と一緒に身内戦を開こうかなと考え中。それは、二人に相談して最終的に決まることですが、今のところゴールデンウィークにこれもやろうと考えています。

まだどうなるか分かりませんが、また分かりましたらご報告致しますので、とりあいず、今日からまた宜しくお願い致します!

閲覧ありがとうございました。