446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索45】水神七瀬

今回は、『水神七瀬』とあったので、そのことについて書きたいと思います。

あんまり書くことがないので、文字数は少なめです(笑)

■水神七瀬⬇

イメージ 1

と言っても、キャラクター紹介は書きましたので、今回は何について話しましょうか。

そうですね。七瀬の苗字について話しましょうか。

実は、この検索ワードを見たとき、僕は水神七瀬をストEXシリーズの七瀬とは思ってなくて、別のキャラクターを想像していました。

と言うのも、インストカードやキャラクターには、七瀬のことは七瀬ってしか書いてないんです。

ストEXって、資料も少ないから、調べることもあんまりしなくて、今回ネットで検索を掛けたら分かった感じです。

でも、ネットは根拠の無いデマも非常に多い。その水神という苗字は「どこから来たの?」という話になりませんか。

実はここからなんです!

■ストEX2エンディング⬇

(1)通常エンディング

イメージ 3

(2)隠しエンディング

イメージ 4

■ストEX2plusエンディング⬇

イメージ 2

因みに、水神家というのは水神流古武術を扱う一族で、七瀬はその一族の正当継承者です。

詳しい設定は明記されていませんが、天真爛漫な性格をしていますけど、その明るさの裏には大変な苦労があるようですね。

余談ですが、七瀬の苗字が『水神』ということは、当然姉であるほくとや兄であるカイリも水神っていう苗字になっちゃいますよね。

・水神カイリ⬇

イメージ 5

・水神ほくと⬇

イメージ 6

名字を付けると、新キャラのように見えるのはなんでだろう(笑)

閲覧ありがとうございました!