446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索187】シャドウガイストの設定

イメージ 1


今回は、「シャドウガイスト、設定」とあったので、それをいきたいと思います。

シャドウガイストは、1回キャラ紹介に書きましたので、気になる方はそちらもご覧頂ければと思います。

とりあいず、シャドウガイストとは何者かというと、独裁政権の圧制のもとで、妻を殺害され、子供は行方不明になるという境遇の男で、そのことがキッカケとなり、法律を盾に私腹を肥やす、合理的に犯罪を犯す輩に正義の鉄槌を下すダークヒーローとなった男です。自らで強化人間となるべく身体を改造し、日夜奮闘しています。

シャドウガイストは、ストEX2から参戦したキャラクターで、ダークヒーローということは知っているのですが、それ以外は僕には謎なキャラクターです。

もともと、ストEXシリーズ自体、エンディングは後日談があるだけで、そもそもキャラクターが何者かが分からないのですが、ダークヒーローといっても、ストEXの話ってほくとやカイリの話だから、あんまり本家のストーリーには絡んでこないというのが正直なところです。

まぁ、強いていうなら、本作にはスカロマニアという特撮ヒーローを意識したキャラクターが居るのですが、シャドウガイストはダークヒーローということで、スカロマニアと対照的なキャラクターを作りたかったのかなという気がします。

ストEXシリーズも、デモでエンディングが流れれば、分かりやすいんですけどね。

情報がオールアバウトカプコンと後日談しかないので、いまいちシャドウガイストの設定が分かりません。

また、何か分かればここに書きたいと思います。

閲覧ありがとうございました!