446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索46】キャミィの人気

今回は、『キャミィ、人気』と検索ワードにあったので、それをいってみたいと思います。

キャミィ

イメージ 1

この人がキャミィさん。

古くは、ベガに洗脳され、自分が何者かも分からず、シャドルーの戦闘員として人々に危害を加えるなどの過ちを犯したこともありました。しかし、デルタレッドという英国の組織に入ってからは、シャドルーの洗脳も解け、自我を取り戻し、過去の過ちを償いながら、シャドルー壊滅に尽力しています。

さて、こんな訳有りな過去を持つキャミィさん。

実は、2013年頃の人気投票では、全キャラ中5位という好成績を納めています。日本でのランキングは、なんと3位です。

人気高いですね。キャミィさん。

一見無愛想だけども、猫好きなどのギャップが人気の高い1つの理由なのでしょうが、やっぱり使用率が高いというのも、理由の1つになってるんでしょうね。

それに、キャミィって、ストリートファイターシリーズをやってない人にも人気が高い。

僕の格ゲー仲間のヒゲリンは、ギルティやメルブラをやっていて、殆どストリートファイターはやってないのですが、キャミィはやっている人が居るのを見て、攻めを継続させれそうなので、面白そうだと感想を述べていました。

あと、イラストを書く人にも人気が高いようです。

涼宮ハルヒ灼眼のシャナなどでおなじみのイラストレーター、いとうのいぢさんもキャミィのイラストを描いていました。

いとうのいぢさんさんのキャミィが掲載されているイラスト集⬇

イメージ 2

まぁ、僕なりの結論を言うと、検索ワードに掛かっていた「キャミィの人気」は、そこそこあるんじゃないかなという答えに達しました。

キャミィは、初出がスト2Xからとだいぶん古いのですが、今でも変わらず愛されているキャラクターなので、これからも人気があるキャラクターで居続けるのではないかと、僕の中では期待しているキャラクターです。

と、言いつつ、そこまで自分自身はキャミィに愛着がない。

閲覧ありがとうございました!