446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦134】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『シエル』・赤秋葉
446➡暴走アルク・『ロア』

■対戦結果
ヒゲリンに手加減されて、五分五分です。

最後はやっぱりメルブラです。

ヒゲリンは、ギルティみたいなエリアルゲーが好きなので、対戦の形態が変わっても、とりあいずエリアルができるメルブラも大の得意です。

ただ、ヒゲリンは二段ジャンプでフェイクを掛けることが多いので、ジャンプCで二段ジャンプを狩れる暴走アルクはけっこう苦手なようです。

暴走アルクは、そういう意味じゃ分かりやすいキャラクターではあるんです。

ロアは、どの位置でも戦える代わりに、空VS空で当てるって僕的には難しいんですけど、暴走アルクはそこら辺分かり易いので、型にハマると牽制から連続技に持っていきやすいなって感じがします。

じゃあ、「なんで暴走アルク使わないの?」って話になるのですが、シエルや紅魔もそうなんですけど、暴走アルクでは僕ができることが少ないんですよ(T_T)

そこいくと、ロアはどの位置でも楽しいことができるし、お手軽でけっこうダメージがいくコンボもあるし、動かしていて楽しいんですよね。

ただ、悲しいのは、ロアと暴走アルクで戦ったとき、ロアより暴走アルクの方が勝率良くて、持ちキャラってやりこんでも素人はそこまで強くなれないんだなって思いました。

素人の僕のレベルは、何か1つ分かると革命が起きます。

あっ!シエルのコレにロアのコレって勝てるんだとか分かると、もう大変です(笑)

そんなの、ネットなんかでフレーム確認すれば、それこそ一発なんでしょうが、僕はそういうのあんまり見ないので、対戦していて発見があると、物凄く嬉しいんですね。

今回は、新しい発見はありませんでしたが、普段ヒゲリンはシエルをたくさん使う傾向にあるんですけど、今回に限っては、赤秋葉を強化させたかったのか、赤秋葉をたくさん使ってくれたので、それが楽しかったですね。

赤秋葉って、あんまり野試合じゃ当たらないんですよね。

だいたい野試合で多いのは、両義式・七夜志貴遠野志貴ワラキアの夜・ネロカオス・メカ翡翠・ノーマルシオン・さっちゃん・ねこアルクです。

秋葉は、制服や黒さえ使う人ってあんまり見掛けなくて、まぁ多分居るのでしょうが、赤秋葉は特にレアりティが高いです。

だから、このヒゲリンとの対戦は大切な経験値になります。

対戦していて思うのは、やっぱり赤はスピードが速いですね。

伝統の端寄せしたときのループも健在みたいで、やられたけど普通に楽しかった。

今後は、ヒゲリンも僕もフルムーンスタイルを使わないので、そっちの方に挑戦してみようかな、と。

ちょうど、検索ワードにもフルムーンスタイルが引っ掛かっているみたいですしね。

フルムーンは、クレセントとだいぶん仕様が異なるので、まずはそこら辺を自キャラで理解していってからですね。

フルムーンのロアとか面白そう♪

閲覧ありがとうございました!