446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦131】ギルティギアイグザードレベレーター

■対戦相手
VS隊長さん
VS優柔不断さん

■使用キャラ
隊長さん➡『ラムレザル』・ファウスト・ジャックオー・レオ・メイ・シン
優柔不断さん➡ソル・カイ・ラムレザル
446➡『ソル』・キムヘリョン・紗夢・カイ・エルフェルト

■対戦結果
勝率3割ぐらいです。

まぁ、ギルティやってなかったから、最初ひどかったですね。ソルの【キック➡足払い】ができませんでしたからね。

足払いしようとするとですね、ダスト(5D)になってるんですよ。ソルがね、「てぇいやぁー」って言う度に、隊長さんや優柔不断さんにフルボッコにされました(笑)

今回は、いつもの隊長さんに加え、優柔不断さんも参加し、3人でギルティイレベレーターです。

優柔不断さんは、カプコン格闘ゲームを中心にされている方で、ギルティを触るのは今回が初めて。と言うことで、スタイリッシュモードを使ってのご参加です。

僕は、スタイリッシュモードを使ったことないので、優柔不断さんがスタイリッシュモードを使用しているのを見てビックリしたのは、スタイリッシュモードって電撃みたいにボタン連打でコンボが超必殺までなるって訳じゃないみたいですね。

基本、【ガトリング➡必殺技】で連続技が止まるみたいで、そのあとは自分で入力しなくてはいけない模様。

特殊技コマンドで必殺技が出るって言ったってねぇ…。

コマンドに馴れてるなら、スタイリッシュより普通のヤツの方が良いみたいです。

結局、優柔不断さんもスタイリッシュから普通のに操作を戻してました。

僕は、馴れるまでソルでいって、入力に慣れてきたら、紗夢やヘリョンを使って遊んでいました。

ヘリョンは、あんまりコンボ要らないですね。立ち回りからちょこちょこダメージ取っていくで良いのかな?

紗夢は、アクコアと同じで基本相手にまとわりつくっていうのをやらなきゃいけないみたい。

紗夢でラムレザルとか素人の僕にはけっこうキツいですね。

ラムちゃん、牽制も弱くないし、接近もそこまで不利ではない気が。端攻めでの火力は、けっこう泣きたくなります。

隊長さんがジャックオーを練習がてら使うということで、僕も前々から触ってみたかったエルフェルトを使ってみたのですが、このキャラ、何気に強くないですか!?

え?レベレーターのキャラランクとかどうなってます?

待ってちょこちょこダメージ取るとかが好きな人は、このキャラ悪くないと思います。

僕、けっこう好きでした。

通常技も弱くないし、遠くからも戦えるし、どこからでも戦えるっていうのがね。

僕は、ギルティは全然イメージが湧かないので、最初から攻略ウィキを覗くことにしてるのですが、そこに色々と技術の解説が書いてあったので、今から練習してみたいと思います。

来月の身内戦に間に合うかな。

閲覧ありがとうございました!